Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

24:20頃 / こんなにペースを上げて大丈夫か?

久々に好き勝手な長文書いたら楽しくなったからもうちょい付き合ってくれよ。アカウント覚えててよかったわ。

取り敢えずここ最近……最近?の色々なものの感想でも。最近の範囲が今年度くらいまで拡張されてるのは大丈夫か。あと再読したものが多め。

 

 

 ○LOSER/S作品一通り [erg/同人]

www.dlsite.com

www.dmm.co.jp

お前なんでこれ一番忙しかった艦これ梅雨/夏イベの最中に始めたんだよ止まらなくなるの目に見えてただろうが。しかも強盗娼婦は昔やったから二回目やぞ。

可能なら全オタクやってほしい。強盗娼婦Sessionsシリーズうさみみメカニカの順な。

Sessionsいつ続き来るんだってなるけどそこはご愛嬌。あとSessionsのオムニバスの方だけFANZAだけなのはなんでなんだよってなるのもご愛嬌。

 

全部考えながら読むタイプのお話なので、考察オタク脳活性化させたい人にオススメ。繋がってる世界観を追い掛けるのが好きな人はなお良し。

テキストの作風は渡辺ファッキン僚一とかが近い気がするので、あの辺が好きならいけるはず。あっちよりも直球かな……知らないならそっちも追おうな。

細かい雑学で飽きないようにしながら承を積んでいき、クッソアツい転で一気に畳みかけてくるのが基本形。全体的に王道な感じはするんだけど熱量に圧倒されるんだよな。

一番好きなシーンは揚羽vs白狼です。何回読んでも泣いちゃうよアレ……。

 

絵は合う合わないありそう。俺はめっちゃ好きなんだが。あとBGM基本フリー素材なんだけどチョイスがいいのでめっちゃ頭に残る。

あと全体的にシステムが割と粗い感じはあるかな……。メカニカは各イベにもっと手軽な回想欲しかった。

 

 

○閏刻、絵に描いた夢 第一章 白昼夢遊 [erg/同人]

https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=10552

これに関してはオススメとか一切無しな!二章エタってるっぽいし一章探しても売ってねえもん!

ヤフオクで落としたやつはぶっ壊れてたし。奇跡的に遥か昔にインストールしたやつ掘り出してなかったらやり直してなかった。

 

まず10年以上前なのにwin10で動くんだよねNScripterすごい。とか思ってたらやり直した分のセーブ消えてたしもしかしたらちゃんと動いてないかも。

操作性も良好。ちょっと前に買ったZI○Nの分割DLゲーよりよっぽど良く出来てるぞ。DPS逃しだけはマジで困ったけどD.C.の朝分岐とかの方が悪質だったし俺は大丈夫だ。

絵はちょっと気になるかもしれない。如何せん今現役最前線で頑張ってる人の10年以上前の絵だし。あのサークル並ぶの大変なんだよな。

BGMはフリーとオリジナルが混ざってるとのこと。少なくとも使い所とか雰囲気にはバッチリ合っている。「45度だけ開けた世界」好きすぎる。

テキストは正直平時のノリはかなり古いのでちょっと……とはいえきっちり読んでおくと転に入ってから一気にクるための材料にもなるので適度に読んでおくのがいい。

閏前日辺りからの面白さはホントすごい。一気に世界を切り崩してくる感覚がたまらない。

テキストもいいんだけど演出も神。凝ったことをしているわけじゃないんだけどチョイスの妙というか……雪原背景ズルいでしょ。

 

あとは……まあ……しっかり夢落ちゲーってパッケージに書いてあって実際その通りでそれはよかったんだけど……二章が出ないのも含めて夢落ちゲーとは……

 

 

 ○1room -家出少女- [erg/同人]

www.dlsite.com

着手したの実は去年だった気もするんだけどコンプ先日だったし最近でいいだろ!疲れた俺に刺さりすぎた一品。

細かいことはいいんだ。夕ちゃんとイチャイチャして癒されよう。

あと尋常じゃなくエロい。実用性もバッチリだ。制服エプロン姿でするの一番好き。

BGMもいいからサントラ買おうな。

 

 

○天冥のコンキスタ [erg/商業]

www.eukleia.co.jp

予約で買って開始まで行ったんだけど積んでる。秩序乱流がガン被りしたのもある。

システムはいいんだけど、話の流れがワンパというかなんか粗くない?グラセスタが話良かっただけにちょっと違和感感じてしまって止まってしまった。

どっかで再開して一周くらいはしたいけど……うーん……。

 

 

○艦これ [ブラゲ/商業]

なんちゃって全甲提督継続中。梅雨/夏イベはしんどかった上によつ出なかったけど楽しかったですよ。楽しかったともナカス死んでくれたのむ。

対空上げるのはダメだよおやっさん

 

 

○ドルフロ [ソシャゲ/商業]

ドルフロ10章以降の話の面白さはすげえ。マジで。

徳に秩序乱流はホント面白かった。SOP2の成長も416の変化も反逆vs正規軍もマジで隙間無くアツかった。前回のイベで主人公自らダーティーボムぶっ放した甲斐はあったな!

問題は話は面白いんだけど難易度のお陰で知人の誰にも勧められない……。是非読んでくれ……。

あと秩序乱流以降、ランキング上の方意識できる感じになってきていい具合。局地戦区は結局核心8全部取れたしね!

 

 

グラブル [ソシャゲ/商業]

夏の天井が蒼い石300に消えた。とてもつらい。

土古戦場1群入りに精神を使いすぎたんだ……。

 

 

 

シャニマス [ソシャゲ/商業]

思った以上に合わなくてリタイア。

ゲーム部分もあるが、それ以上に雰囲気がキラキラしすぎていて俺には眩しすぎたんだ……。

てんかちゃんめっちゃ可愛いとは思ったんですけどね。

 

 

DDR [音ゲー/商業]

 前回のコースはダメだったんですよーーーーーーーーーーーーーーーやったーーーーーーーーーーーーー!

あとDPもやってみたけどそっちは7段まではいけた。

しかしコロナで3ヶ月休んだ分がまだ取り返せてないというか、歳がモロに出るようになったというか……辛いっすね……。

 

 

○バンめし♪ FGP Round2 [音楽/商業]

www.konami.com

追憶のアリアを聞け。いいから聞け。最高だから。

 

 

 

 

後半の失速具合がひでえ。飽きただろ俺。

でもやっぱ適当に書きまくるの楽しいしたまにやんべ。変な拘りは捨てていけ、カラテとはエゴだ。

最近読み直したりしてるやる夫スレとかも入れようかと思ったけど長すぎたから今度やろう。

あと地味に今年から住処が持ち家になったりしたけど今はそんな事どうでもいいんだ。重要な事じゃない。

 

 

今回はここまで。楽しい時間は終わって会社の目標と向き合おう……。