Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

25:40頃 / JP鯖連鎖分裂ランキング戦「終焉の花海」 一神教3空挺

前回一神教やめるって言ったじゃないですかーやだー!

 

 


 

 

f:id:hiruuki:20210418131039p:plain

100万乗らなかった……

ホントは早めに着手して二回目とかも目指したかったんだけどもう無理。これ疲れる……

大きなミスは無かったと思うんだけど、細かいチキン行為が積み重なった結果の1M未達でーす。

動きとかは↓を参考に。ホント助かる……感謝しかない……

blog.naver.com

 

 

前提情報

  • 3空挺(☆3/☆2/☆2)
  • ☆5妖精未だに無し
  • 人形は一神教 妖精は複数 一神教やめるやめる詐欺
  • シナリオと掘りはもう終わってる

 

 

ざっくり感想

  • どいつもこいつも敵が強くてコントロールが全体的にしんどすぎる。7T目くらいまで楽な戦闘がほとんどない……。
  • 9T目思った以上にスカスカで掃除しすぎた感じ。ちょっと引きつけたりして他のことに行動ポイント振ってもよかったかも。毎回これやってる気がする
  • 8T目の終わりに9T目の包囲占領を意識しておけばよかったと後悔。
  • 2T目の敵の動きににリセット要素があるのもしんどい。1T目でリセットは妖精15、2T目でリセットなら妖精20。
  • チキン修理しすぎた。リンク2~3からが本番的なノリでもよかったかもしれない。
  • 空挺の運用が思った以上に難しい……。
  • 妖精指令がカツカツ、結局一回不足して諦めた。
  • みんな大嫌いな犬弓は前後にコントロールするのではなく、前方6マスをグルグル回るようにコントロールするのが肝要だともっと早く気付きたかった(知らなかったそんなのの画像)。
  • なんでランキング期間中に十三機兵防衛圏起動したの

 

 

編成

上にあるものほど重要だったやつ。 ※部隊番号はappleさんブログの簡易版3空挺展開で使う順になってる

 

遊撃部隊(パラデウス掃除/ネイト)

f:id:hiruuki:20210418212654p:plain

f:id:hiruuki:20210418214941p:plain

この部隊を敵が居るところに突っ込ませる→暴れ終わったら撤退で引き戻してを繰り返す……のだけど、再配置用の飛行場用意するのに行動ポイントが結構要るので注意。

元気玉3体編成と1体編成には注意。3体編成は挑発を無視するやつがいるから足止め必須。1体編成は取り巻きで挑発が溶けるのでこれも。他のパラデウスは余裕。

ガンダム/プリウス/蜘蛛はカモれる。地味に正規軍もシールドゴリラ/ヒドラはok。犬弓は被害不可避。

9万ネイトは開幕十字陣形にしたらスキルオートでもok。15万がしんどくて、取り巻き掃除するまではM4が本体殴らないようにガン見してコントロールすること。

 

照明部隊(パラデウス掃除のサブ)

f:id:hiruuki:20210418214922p:plain

f:id:hiruuki:20210418215810p:plain

相当強いんだけどそれ以上に照明妖精(火力バフ無し)を焚きながらグスタフ支援下のシールドゴリラ殴ったり支援無しでパラデウス迎撃したりと序盤にしんどい戦闘が多い部隊。

後半は十分な支援下でその強さをバリバリと発揮する。M4部隊が右下掃除してる間、こっちは中央付近を掃除したり。

犬弓だけはNG、他はそこそこいける。P22のシールドは手動でキッチリタイミング合わせて張る方がよい。

照明妖精なのでコントロールは必須。HGが両方落ちた時はSOPIIを前に出すこと。

 

榴弾込みRF部隊(ボス以外ほぼ全て)

f:id:hiruuki:20210419003346p:plain

f:id:hiruuki:20210419003359p:plain

持続力は無いがボス以外なら何でもとにかく倒すことはできることが求められた部隊。犬弓もだ。

カノパイにしたけどぶっちゃけカノパイじゃない方がよかったかも……カノ姉本体の火力が厳しい。

双子とSSG3000におんぶにだっこだった感が強い。

 

グスタフ部隊→AR部隊(正規軍/ELID)

f:id:hiruuki:20210418234019p:plain

f:id:hiruuki:20210418234637p:plain

f:id:hiruuki:20210418234647p:plain

対グスタフ。他の空挺そんな頑張らないので、一番良い空挺を回していい。

グリズリーが一瞬で溶けるので、開幕で必ずナガンばあちゃんと入れ替えること。ばあちゃんもすぐ溶けるから早めにジルも前に持ってくる。

MG2体は乱数そのままなら開幕で殴るところが一緒っぽいので、乱数が変わらない内に開幕でどこを攻撃するか確認し、タスクキル後に主砲攻撃してるMGをコントロールしてタゲを変えること。

両サイドの機銃破壊したらMG前に出して殴り続ければok。

お仕事終わったら↓の編成に切り替え。

 

f:id:hiruuki:20210419001017p:plain

f:id:hiruuki:20210419001034p:plain

色々想定してたけど結局正規軍掃除も大半がRF部隊で済んだのでELID倒してた部隊。

スマッシャーだってイチコロさ!ちょびっと正規軍とも交戦したけどそこそこって感じ。HS2000入れてるからシールドゴリラと戦えるのはポイント。

 

対正規軍部隊

f:id:hiruuki:20210419001331p:plain

f:id:hiruuki:20210419001344p:plain

百ちゃんは使うだろォン!?

左上の合流ポイントで味方グスタフの支援受けて戦う部隊。いつでも修理に戻れるのでぶっちゃけ一番気にしなくていい枠。

JS 9がちょっと耐久厳しかったかなあという感じ。メインタンク級でもよかったかも……

 

f:id:hiruuki:20210419001839p:plain

f:id:hiruuki:20210419001852p:plain

中央正規軍部隊。中央飛行場を横切る際に一回だけ確定で支援無しで正規軍と当たるので注意。

最初RO前に出してG36cのフォースシールドCT来たら入れ替える感じで乗り切る。

空襲はそんなに効果なかったかも……やるなら後ろを攻撃出来る子をセットで使うべきだった。

 

f:id:hiruuki:20210419004020p:plain

f:id:hiruuki:20210419004034p:plain

下の方の正規軍部隊。黄色ニンジャ脆すぎて草。タンクにすべきだったよねえ!

犬には確かに強いんだけど歩兵に弱いのが……

 

RF部隊(色々)

f:id:hiruuki:20210419004654p:plain

f:id:hiruuki:20210419004705p:plain

M4とか照明の付近でちょっとした掃除がメイン。でも思った以上に戦ってた部隊。かーちゃん割と強いぞ!

弓相手にドロシーが逃げ回ったり、ガンダム相手に「ロケラン一発までなら次T修理でいいから!」を合言葉に決死隊したり。セイのシールドのお陰で大体の相手で瀕死になるけど一勝はできる。よく頑張ったよ……

 

f:id:hiruuki:20210419005351p:plain

f:id:hiruuki:20210419005403p:plain

影が薄かった部隊。右上でELIDとか上がってくる異性体とか相手にしてた。

途中で指揮☆3から照明に切り替えて、北部の視界役をするなど。

 

f:id:hiruuki:20210419005639p:plain

f:id:hiruuki:20210419005721p:plain

祝☆0戦闘

まさか戦闘しないとは……結構考えたのに…… 空挺妖精が本体。

しかも空挺自体も大して活用しなかった……序盤の展開だけ……

 

 


 

 

ホントはランキング戦2回目やりたかったけど時間が無かったんや……

偏極光もとい次回の地獄待ってまーす。

次回は一神教やめる