Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

28:17頃 / 余りにも今更だけどネコかわをやった

 

 

 

 

そう、これはネタで相当アレなゲームを貼ったのである。タグに「ダーク」って付いてるじゃろ。しかもだ。

 

まだやってない。

 

 

 

 

しかし自分の発言には責任を持たねばならぬ。前々からやりたいとは思っていたんだよ実際。覚悟が足りなかったんだ。というわけでだな。

 

 

 

 

 

やります。やりました。

 

 

 


 

13cm.jp

 

着手:2022/05/10 10:21

読了:2022/05/11 02:47

 

というわけでやってきたよ問題作。4時間で終わるとは。

まあトゥルーの存在知っててトゥルー目当てにやったらこんなもん。

 

システム

DL版で整備したのか知らんけどあり得ないくらい親切。本当に2006年のゲームか?

まさかログジャンプある*1とは思わなかった。マスター音量調整もある。

スキップ速度が速すぎるのが難点。その代わりホイール回しまくった際のスピードが他より速いので、未読スキップはそっちを使う方がよい。

選択肢バックもある。気付いたのが遅すぎて使いにくいセーブ/ロード*2使ってたのは何だったんだ。

 

細かいとこ

・音質がすごい。流石平成。

・BGMは微妙……。ED曲は良かった。

・中/外差分あるの実に平成ゲーム。

 

シナリオ

ネコミミ美少女を溺愛するゲーム!ネコミミ美少女かわいい!

かわいいネコミミヒロインとエッチな診療をしまくろう!

 

 

裏があるのわかって読んでるからもう何もかも邪悪なんだよ!

ノーマ√のノーマの態度余りにもエグすぎる。「略奪愛は疲れるから嫌だ」は実感が籠もりすぎているし「もうすぐ自分が死ぬから」は何なら逆もワンチャンじゃねーか!

ED曲の歌詞も雰囲気も、その中で最後のシーンが流れるのも最高っすね。

これ当時ネタバレ無しで買った人精神崩壊してそう。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

後日譚

geolog.mydns.jp

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

そしてライター本人による後日譚があるんすよ。ぶっちゃけこっちが本番じゃないのってレベル。なろうに最新修正版があるけど挿絵があるpixiv版の方がいい。

実は昔これだけ先に読んでた。邪道すぎる√で色々知ってた上でプレイたことを懺悔します。

逆にここまで読んだらちょっと救われた気分になれるかも。フェイのくだりからの次のシーンが最高なんすよ。

web版とpixiv以降班で何が変わったかも見て欲しい。どういう心境の変化だったんだろう。webの小ネタ読むに元々こうしたかったっぽい感じもある。

 

 

 


 

 

年齢的にも環境的にもリアタイは不可能だった作品なんだけど、これはリアタイしたかったかもなあ。

高専の寮でもしやってたら夜通し話してた自信あるわ。

 

Q.ところで当初の要望だったケモミミメイドロリゲームは

A.

 

*1:ジャンプできる箇所は限定されてる

*2:別ダイアログで出るのでしんどすぎる