Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

20:51頃 / C103お疲れ様でした

忘れん内にやっとこ。

 

 


C103お疲れ様でした

hiruuki.hatenadiary.org

 

一日目に上記の変な本を出して座ってたり、二日目に春雨大先生*1のところに座ってたりしました。二日間皆様お疲れ様でした。

変な本は普通に誰も持って行かないまで予想してたんですが、何度も手に取っていただき大変ありがとうございます。なんでこいつマイクラ島にいたんだ。

zabbixだ」という声が何度か聞こえた辺りコミケすごい。インフラ屋って居るもんなんだな。

本番ではテザリングだとマイクラの初回起動がクソ重たかったりバッテリーが怪しかったり途中から死亡ログ検知上手く動かなかったりとボロクソやらかしました。売り子のかんらんさん( @canarium_album )ホントありがとねごめんね。

今度からはサボらずに事前にちゃんと検証します……

 

 


今後について

今回の本

多分前回と同様、半年くらいしたらこのクソblogにPDF版のリンク貼ると思います。欲しい方居る場合はまあそれでなんとかしてもろて。

実は二部余ってるので「どうしても紙版が欲しいんだよお!」という方はご相談ください。対応できるかどうかは聞いてみないとわかんないけど……

もっかい刷ったりする体力はないです。

 

次回

夏申し込む気はないのでまた冬狙いかなー。

zabbixもうちょい頑張るか、dynmapが良ければその解説やるか、もしくは自鯖立ち上げてるmisskeyもうちょい勉強してみるか。

何はともあれまた素人による碌でもない鯖の話してると思います。そろそろ技術評論に移動したら……?

 

 


 

 

というわけで冬はおしまい。またねー