Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

24:26頃 / 2024早春イベ海域リザルト

久々に気楽な海域であった。

 

 


全体総括


お疲れ様でした。30個目。

気楽すぎてこれを書く気力が全然出なくて気付いたら二週間くらい経ってる……

 

 

 

大本営発表

上位難易度は気楽だったと思うんだけど対潜と潜水艦が肝なので下の難易度を狙う層にはシビアだったのかもしれない。

如何せん艦と装備が無いと何もできないので……

 

 

メモ類

  • 今回特に言うことがねえ。普段の甲と比較するとそんくらい簡単だった。
  • ただそこそこの上振れはあった気がする。どうなんだろうね。

 

 

戦闘記録

攻略開始:2024/3/9  22:45

攻略完了:2024/3/18  22:32 (掘り完了:未完了)

総出撃回数:277(=15+123+41+98) 掘り除外:113(=15+19+41+38)

主ドロップ:平安丸/伊36(1st,2nd)/まるゆ(2隻)/Colorado(2nd)/Heywood L.E.(2nd)/Johnston(3rd)/scamp(2nd)/C.Cappellini(2nd)/Honolulu(2nd)/Sheffield ※太字は新規

 

 

編成

前回同様twitterツリーで。

Xユーザーの非ルー記@ケツどんさん: 「イクゾー https://t.co/XD0DQnWLvV」 / X (twitter.com)

 

 

その他

参考攻略サイトは以前の記事(↓)を参照のこと。

17:54頃 / 2022春梅雨イベ海域リザルト - Out of memory : time hh:mm

 


E1

出撃回数:15

撤退:2

 

E1-1

なんとボス戦闘無しの輸送作戦。特記事項もクソもないぞ!

REFLEC BEAT】うざかわ?パステルくんさん画像まとめ【リフレクビート】 | おにぎりまとめ

 

E1-2

ヴェアアア!

ヴェアアア!


どうやら戦入れるのがみんなのセオリーだったらしい

 

 


E2

出撃回数:123(掘り104)

撤退:13(掘り10)

 

E2-1

ギミックだの√調整だので想定通り行かなくてgdったりしたものの、そもそも難易度が低いというかE3-1と札が共用なのが悲劇。

正直何やっても突破できる……はず。道中はNマスにタッチ撃ってたくらい。

今回はなんかこういう緩いゲージが多かったんだなあって。

明らかな過剰戦力

 

E2-2

今回の天国。ここが俺たちの終着点だ。

潜水艦のレベリングが結構できている鎮守府なので余裕。裏でE4用潜母足りなくて長鯨育ててたのはナイショ

割る時だけちょっとシビアだけどここだけ潜タッチしとけばいつかは割れる。掘りを兼ねてると思っていけ。

CI迅鯨はいつもよりちょっとかわいい

夜でも改めて出るのが強い

 

E5(伊36もとい任務消化)

新艦が出る!周回も軽い!い号もいける!ろ号もいける!海防艦も出る!まるゆも出る!ここには艦隊これくしょんの全てがある。戦果は流石になかった

潜水艦作戦の前哨戦。ここを如何に軽く回るかが今回一番頭を使うのではないだろうか?

ちなみに他で軽く育ててくれば当然のように伊36も投入できる。どういうことやねん。

たのしすぎた

2隻目出たりするかなと思ったけど流石に出なかった方

この子は2隻出た かわいいね

 


E3

出撃回数:41

撤退:8

 

E3-1

第一の難所。道中もボスもかなりシビア。

……大人しく後続の情報を元に水上で行けばよかったんだよ!なんで機動で行ったんですか提督!

旗艦大和固定にしたせいで運が足りなくて、煙幕3重が安定しない構成になったのも痛い。普通にE4より苦戦してて5撤退。完全に作戦が悪いのよ……

この道中マスが邪悪過ぎる

しかもなんと普通にボスが堅い

 

E3-2

ゲージとしては楽勝な部類

 

ボス最終形態の顔が怖いんだよなここ、でもこの顔なんかどっかで見たことが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



アポカリプス|製品情報|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト (mtg-jp.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

E3-3

潜水艦作戦、本番。

特四あっても全体の手数が不足気味。道中もかなりキツいので「ちゃんと回れば割れない気はしないんだけど中々回らない」みたいな展開になりがち。なった。

5回くらい破砕無しで突撃してみたけど結局諦めて破砕まで実施。潜水艦主体だから軽いかなって思ったけど基地にフル支援でそんな軽くなかったし...…

E1/E2共に緩い分、ここまでを甲か乙で抜けてなくて特四無いみたいなことになってると、ここの甲はかなりキツかったんじゃないだろか。そんなやついるかはともかく

 

削り段階はS取れるのでレア艦が結構うまい

おっおっお

ラストはジンゲジンゲ砲 道中も全部綺麗にSだったんだけど破砕の意味とは

ちょっと好みかもしれん

 

 


E4

出撃回数:98(掘り59)

撤退:13(掘り7)

 

 

E4-ギミック

今回の最終海域はギミックが最初に全部詰まってる!多い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

多いと思ってたけどこうしてみると過去のイベより少ない気がしてきたな……

 

E4-1

E3-1がなんでしんどいかというとここと編成の方向性がダダ被りしているためだったんですね。つまりここも難しいんだ。

ボスの装甲はそこまでじゃないんだけどなんで同じ顔が3体並んでんだよ。レアコイルじゃねえんだぞ。

あと道中にまたアポカリプス顔がいる。こいつが先制雷撃するし当てるしで……

 

アポカリプスは強いエキスパンションだったから仕方ないね

 

ただタッチと魚魚CIちゃんと刺せばボス低装甲(300未満)も相まって1スロ煙幕とか1スロ対潜でもワンチャンあったのが救い。

前回海域のニューカマーことジャベリンでも抜けたしその内何とかなるシリーズではあったと思う。

 

この上の三つ子が装甲の割にに沈まねえんだ

 

E4-2

箸休め。輸送な上にボスに着けば何やってもS出る。

ウチは無難にS261で輸送したけど300乗せて3周で片付ける戦略が存在したとかなんとか……

 

 

E4-3

潜水艦作戦そのさん。

特四の特効がメチャメチャ盛られているので刺されば勝つ……んだけどかなりギリギリ。中破バラ撒かれやすい上に中破だと割れない場合もしばしば。

攻略段階はS4回で抜けたんだけど……

下の方に見えるやつが後で猛威を奮う

 

 

 

E4-4

最終ゲージだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

www.pixiv.net

 

なつかしい光景だ……8年以上前ってマジ?

 

 

 

日焼けとセットでエ○同人に出てそうって率直に思ってしまった

 

 

E6(武蔵)

出ませんでした。

PTが邪魔すぎてマジでSが出ない。PT落ちなかったらおわり。

泥の質は悪くないんだけど如何せんAが多すぎる……欲張らずにE2に籠もってるべきだった……

せめて特四増やすべきだったのかもしれないけど後の祭りってやつ。

PT落ちてもこういうことがちょくちょくあるのが辛い

 

 

 


 

いつもの


なんかもうこのゲーム11周年らしいっすね。俺は10日組*1なのでもう3ヶ月くらい後ですが。

前回前々回と立て続けに大規模でしんどかったし、こんくらいのも楽でいいですね……また同じくらいのを定期的に挟んでくれ……

 

 

さーて11周年任務「提督、リアル仕事残ってますよ」はい……

 

 

*1:2013/07/10登録組。ユーザー登録停止とかがあってここの開放で登録した提督が多かったらしい。