Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

12:09頃 / ヘンプリ面白かった(K○MANI感)

結局勢いで買って終わらせてしまった。これで鳩は一段落。

最新作が最新作感ある内に終わらせたの久々かもしれん。エゴサによるfav飛んで来たし熱い内にってのはあるなあやっぱ。

 

 


 

全体

qruppo.com

 

FANZAくんのリンク貼るのは面倒臭くなった

 

着手:2022/06/01

読了:2022/06/04

 

ぬきたしより狂気度抑えて細かいとこの質が上がったような感じの作品。アツさ重視。語彙力が無さ過ぎて泣きたくなるなこの説明力。

某scapeの中央値90流石って感じっすわ。特にぬ/ぬ2と比べて演出とシステム面のレベルアップが著しい。ゲーム内でログジャンプとかに言及する辺り気にしてたんだろうなこれ

クッソ面白かったのでやろう!やれ!

 

 

やれって言ってるのに以降はネタバレしまくる

 

 


 

お話

こんなタイトルとあらすじで業界モノやるとは思わんでしょ。

 

個別で環境と関係性の伏線を解説して、グランドで全部巻き取りながら収束させるのは過去作と同じ流れ。

グランド時、個別でやったことを別√で処理するから本当に面白い。ノア部分ゴリ押しで処理したの笑いまくった。

その上で何もかもをちゃんと踏んだ上であの卒業なんだなってなるのが本当に良かった。ボロボロ泣いちゃったもんな……

 

妙花√

ヤーさん√。唯一真っ当に出る。満期出所は何とやら。

知恵比べ戦はTCGの割り込み合戦だこれ。そこからの「攻めるぞ!」が最高すぎる。

爽快感特化型って感じ。

 

ノア√

たぶん畔枠(マイルド)。

これソフりん√では?ソフりん良かったなあって泣いちゃった。

折れてしまった辛くて苦しい大人が救済されるのは30中盤に刺さる。

 

千咲都√

また吹上が!って思ってたら分家が出てきた。

ロリ年上性癖ですね?性癖なんですね?俺もすき。わかる。

柊一郎が一番そのままだった√。ネバーランド

 

グランド√

ハーレム√でもあるんだけど印象としては柊一郎√。アイコンも柊一郎だし。アマツくん√かもしれない。

個別部分の巻き取りで各個別とは別の手法で事象を解決する、というのを柊一郎の子供っぽさとして使ってくるのすごい。

 

個別√含め、全部が全部一人の子供が大人になるためのお話と認識した。

折れてしまったけど良い大人が沢山いて、大人は辛いことだらけなんだって散々言いつつも、子供は良い大人を見て大人になるのだ。くたびれた30代中盤男性としてもな

 

あとラストがある名作とまんまって話を聞いて教養不足で知らんかったからggって確認したんだけど確かにそのまんまっすね。でもこれあらすじ読む限りむしろ作品全体がオマージュでは?穴とかポスターとか。

そういう意味で全体へのリスペクトとも取ってよさそうな感じもする。

釘谷サンはプリズンそれ自体のモチーフっぽいというか何というかあーーーーまとまんねえーーーーーーー!

 

  • 樋口先生と釘谷サンどっちかっていうのを言われたのは完全に図星を突かれた。狙い通りです降参です……
  • 書いてて思ったけどシスターは大人にならんかった柊一郎か。
  • ボクともで否定してたハーレム√なのは心境の変化か、それとも今回の連中はあんときと違って真っ当じゃない連中だからこそなのか。
  • 水城所長もちゃんと良い大人として扱ってるんだよな柊一郎……

 

その他

  • クソ森だいすき。面白すぎるこいつ。
  • シスターもだいすき。面白すぎるこの人。あと演技すごい。声優ってすごい。
  • 樋口先生との会話でドキッとしたんですけど細かく色々言われるのお嫌いなんですかね。この記事も書くの止めようかと思ったけどこっちはこっちのエゴもあるし直で言ってこない限りはやるかという結論。
  • ぬきたしの時もそうだったけど最近の表現規制に対しての圧が強い

 

後半に頻発した被せクソ森ホントすき

 

システム

ログジャンプ付いたしBGMモードループするようになったし現代ergになった。相変わらずテキスト表示速度は0-100どっちが速いのか試さないとわかんねーけど。

ボイス保存機能謎すぎたんだけど作中で用途が明示された。笑うわ。後でクソ森コレクション作ろうかな。

 

演出とかサウンドとか

Execute Youが神すぎるのでサントラポチった。EDもよかったすね。

全体的にBGMの使い方がすごいかっこよくなってる。BGM複数バージョン用意してシーンで自然に切り替えるのよい。

その辺含めてぬの頃から演出が大幅強化されてる。演出の重要性について作中でも語り出したし気にしてたんすね。

 

その他

  • 資料集買ったけど背景真っ赤で目が死んだ

 


 

いい加減イベ海域しような。

ヘンプリ前にoneshotも終わらせたけどこっちは単独で書く感じでも無いからどっかにメモっとこうな。

 

あと~の空に、名前しか知らなかった。教養の無さが全身に染み渡って死にたい。

人生内のインプットが偏りすぎている……