Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

20:04頃 / マッポー・イン・ザ・サン

HDDが一本逝った。

いやまだ逝ってない。逝ったと思いたくはない。たまに認識するから!いや救出すら無理な時間しか認識しないなら逝っただろ。逝ったわ。逝ったかも……

バックアップは大事だぞ。特に創作クラスタはマジでちゃんと考えような。飛ぶ時は一瞬だ。俺も今回は油断していた。多分唯一フォローが何も無いところがピンポイントで飛んでしまった。

ちゃんと更新頻度が高いデータはミラーリングしたnas使ったりオンラインストレージを使おう。更新頻度が低いやつは月ごととかでコピーを取ろう。気を付けような。

 

話をしたいのはそうじゃない。

HDDが逝って何が逝ったって長年溜め込んだ音楽データがぶっ飛んだんだ。あと大半のergのデータも飛んだ。

大体は元々の物理媒体あるとは思うから復旧は可能と思われる。技術的には可能ってやつだ。どんだけあると思ってんだよ多分CDだけで3桁は堅いぞ。何年かかるんだ。

できればHDD一瞬でも復旧させてデータ救出したい。一番ありそうなのはたまに認識しそうなタイミングでUSBブートとかからディスク丸ごとイメージ化するのがありそうな気がする。

ただこれ数TBになるよね。入るディスクある?イメージ化する間に認識飛ばない?

やっぱ諦めるしかないと9割9分くらいはわかっているんだ。でももうちょっとだけ1分に賭け続けたい。誰だって過去の思い出には未練があるだろう。過去は大事だ。

思い出の他に積みゲーの苦しみも入ってる気がする?やめろやめろ!俺は過去と決別するんだ!見るべきは未来!過去は美しいままでいこう!

 

えーっと何の話をしていたんだったか。シフトの調整が全然上手くいかなくてサボってこれを書いている話か。違うやめろ現実に引き戻すな。

自治体の募金の処理をしないといけないけど手順がよくわからない話か。違うやめろリアルは俺を救ってはくれない。

HDDが飛んで心機一転!って言ってるのに花野のの再インストールやってせっかくだからって一から再開した話かもしれない。多分そうだ。

なんだよそれって言われるとergだ。光の桐月先生だ。名作だからやろうな。終わったら感想文書くかもしれない。

www.applique-soft.com

 

アンテはどうした?いや残りがどう考えても本番だしくじらじで放送した方がつよいかなって……P√の余韻もまだちょっとあるしさ……綺麗なお話だったよね……

そういう話じゃない。そういう話じゃないんだ。

肉が食いたくなったんだ。正確にはすき焼きだ。なんでergの話で肉が食いたくなったんだ?花野ののせいなんだ。

具体的には汐音が開幕直後にすき焼き食いたいとか発言するから。メチャメチャ肉に意識が向いちゃったじゃん。夜勤明け前のこの飢餓感と共に。

主犯

すき焼きが食べたい。

だがすき焼きはそんなお一人様でポンポン食いに行くような代物でもない気がする。

探せばあるだろうけどすき焼きはそうじゃない。そうじゃない気がするんだ。

まだ冬にも少し早いのもあるだろう。

だが、だが!だがこの欲望はどうする!お前はここで豚丼を出前して誤魔化す程度の……人間……人間だったか?魚類を自称していなかったか?魚類か!軟骨魚網板䚡亜綱エイ亜目か!ATOKくん板䚡亜綱一発で出して欲しい!*1

せめて肉が食いたい。出前の豚丼では抑えきれない。松屋の牛丼では賄いきれない。この欲望を満たすには。

 

 

そう"ライク"だ。

 

yakiniku-like.com

 

 

 

 


 

前文1400字。思いよ永遠に。

今回で第五回となるマッポー文書。詳しいことはカテゴリ:マッポー文書を参照してくれ。*2

当然だがもう場所はバッチリ把握しているのでいかがでしたかに汚染されたGoogle先生は頼らん!そういやここ何時からやってんだ?教えてGoogle先生!

 

というわけで夜勤を早々に切り上げやって来たるは横浜駅

ライク前到着は10:30くらい。9:00からやってるらしい。勤勉!

飯時ちょっと前を狙ったので空いている。この時間に混んでたらネオヨコハマは実際マッポーなのかもしれない。

入って席に案内されると限定メニューとのことで鶏焼肉をオススメされた。どうやら期間限定で地方の名物焼肉をうんたらかんたら。美味そうではある。

https://www.yakiniku-like.com/wp-content/uploads/2022/10/main-1536x864.jpg

https://www.yakiniku-like.com/2022/10/21/gotochi_mie/

 

しかし三重にこんなんあったんか……一時期仕事で結構行ったんだけどな……

 

 

では席に座ろう。先述した通りまだ空いてるのでまだマッポー感は薄い。この中でマッポーなのは午前からライクをキメている俺くらいだ。

 

とりあえずパネルを操作してメニューを選ぶ。

セットは効率がいいんだがスープもキムチもこの狭いスペースでは邪魔だ。ノイズであり甘えだ。

俺達はこのマッポーの体現たるライクにおいて何を求めているのか。強いエゴをもって示さねばなるまい。

肉を。肉と飯があればおよそそれでよい。プリミティブに炭水化物とタンパク質を得るのが歴史への礼儀だ。

夜や以後の余裕があればビールもよいだろうが、俺にはこの後jubeatとかいう地獄の解禁作業がある。また、マケグミ・サラリマンにそのような油断は許されない。ここはマッポー、"焼肉ライク"だ。

 

まず飯を単品でリストに入れる。入れた。これでよい。

念のため隣の「サービス」も確認する。これからの戦いに不備があってはならない。古来より戦は開始前でほぼ全てが決まってい

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> セットもしくは単品ごはん 17時までおかわり0円 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 


なんだこの中年太りがちであるマケグミ・サラリマンの欲望に物理的ハートキャッチは!なんだ!なんなのだ!

絶対これやる。やらざるを得ない。昼ライクはすげえよやるぜこいつはよ。

 

ちょっと動揺したな。肉を頼もう。

とりあえずカルビは入れる。ライクは焼けるペースがイマイチ合わせにくいので、すぐ焼けるカルビで間を保たせるのが非常に重要だ。

味の選択肢はまあどうせタレか塩……

 

_人人人人人人人人_
> すき焼きタレ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

すき焼きが食べたいなーって思って

すき焼きが食べたいなーって思って

すき焼きが食べたいなーって思って

 

 

後はハラミと鶏焼肉と豚を注文した。ライクは世界だ。

 

 

 

 

 

鶏焼肉は普通に美味い。焼けるのに結構時間かかる部類なのが難点。ハラミだけでは持たないのでやはり仕上がりの早いカルビが活きる。

すき焼きタレは……すき焼き?これすき焼きかなあ?あんま変わらなくない?ちょっとアッサリしてて食べやすくはあるし美味しいけど。すき焼きかなあ?

そしてカルビがちょっと残ったくらいでご飯が空に。無心でおかわりを選択。俺はこのために生きてきた。

ついでにハラミとロースをハーフと……フェイク肉。これだ。

もうこれについては説明は不要だろう。完全に焼肉屋で頼めるあっさり油揚げ扱いで注文する。

しかしフェイク肉、今の技術だからこそ肉モドキっていうより油揚げみたいな感じで食べれているけれど完全に肉になってしまった時どうなるんだろうか。この味と食感は失われてしまうのだろうか。

過渡期に産まれたこの味がいつか無くなるとするならば、この時代に生きていることに感謝し今の内に味わうとしよう。

うーんこれ肉じゃねえなやっぱ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そして食べ切った一人の男がラでjubeatの地獄解禁にキレ散らかすのだがそれは別の話である……

 


 

 

グースカピー!!Zzz!!!!!スヤスヤ!!!!!グガー!!!!実は起きてる!!!ヤバい寝てる!!!!Zzz!!!!!グースカピー!!グースカピー!!

#shindanmaker
https://shindanmaker.com/310971

 

*1:wikipedia先生によるとエイ亜目の中のシビレエイ(Torpediniformes)がトーピード、つまり魚雷の語源らしいぞ。

*2:詳しいことは特に書いてない気もする。