Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

0:57頃 / 違和感は回収しましょう

最近の違和感の正体が何となくわかったのでメモしておく.



「こうした方がいいですよ」と言われるのが最高に嫌いなことがわかった.
「こうした方が〜」ってお前, (話題にも依るが)相手を否定してんだからな. 何偉そうにしてんだよ.
しかも大体のことはその場ですぐ出来ないことじゃない. 始められないんじゃ終わってる.
建設的な意見とか言うけど, それならその場で罵倒し合って殴り合ってる方が俺から見れば充分建設的だよ.
女性がそういう話より同意を求めたがる理由が少しわかるわ. 話続かないじゃない.
提示された方法なんてのは大概検討終わってんだ. お前の提示した方法はお前のための方法だろう.
本当に相手に合わせて提示するなら相手の状況を確認するために会話して考える過程が(普通は)必要じゃないの.
自分が既に通り過ぎた話で自分の話をぶった切られた上, ドヤ顔されるのを想像してみるといいんじゃないかな.



こういう話はブーメラン化しそうだなー. 一応そうならないよう意識はしているんだけどね. まあ自分に当たっても誰も見てないだろうし.
とりあえず自分の意見は糞以下で, それで他者にプラスの影響を与えられることなんて無いのだから.
それならば聞くだけ聞いて動きを覚えさせてもらおう. 全部終わったら殴り掛かって練習としよう.
自分の意見は適当に垂れ流せばいい. 誰かが踏みつけたところで嘲笑ってやろうじゃないか.




あ, 今偉そうだな俺. 早速ブーメランですかね.