Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

26:25頃 / ROMりましょう

結論だけ最初に置いておこう.
掘り出し物1ゲットしてドヤ顔出来るんなら俺の勝ちさ(ドヤァ







mixiid:frkoutがインターネットの話してて, 「お前これ真っ昼間から飲んでた時の話じゃ」とかそういうのは置いておいて.


[twitter:@kujiryavka]もといくじら先生が「俺は消費専門だ! 消費者だ!(要約)」な発言してたのを思い出したりしたんすよ.
んで, 消費者ってROMみたいなもんかなと思って. 生産者がアクティブかな.*1


この辺で, frkoutが今回こういうことを言ってたとこに引っかける.


TwitterとかUstreamとかでどんどんオンラインがリアルに結びつくと
その時Hotな場所に居ることが大切で、その”場”に居ることができない
人間はその世界で認知すらされないというハンデをすごく感じた。


アクティブユーザの敷居がえらく高くなったんだなあとか.
多分ちょっと前まではROMやってるだけでも戦場をリアルに移せば十分武器になったんだろうなあ, と.
今じゃみんなROMくらいは出来るようになっちゃった. したら今度は現地組になるしか無いよなあ.
モノづくりなんかはきっともっと過酷で, 消費者どころか生産者の人口が増えてるでしょう.
これ出し抜くの相当きっついよなあ. 出し抜きたいわけじゃないのかもしれないけど, 得たい結果はそういうことなんだよね?
そのためにHotな場所に居続けるってHotな場所作り続けるか全国走り回るような修羅になるしかないじゃないですかーやだー


そこで敢えてROMに引き籠もるわけですよ. 消費専門になるわけですよ.
アクティブはROMが, 生産者は消費者が居てこそ輝くんでしょう?
ならその輝く直前を狙い撃ちして美味しいとこ持っていけばいいじゃないか.
ROM特化でもいつかアクティブに対してドヤ顔してやるのが俺の目標です.





     ____
    /__.))ノヽ
    .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ この○○はわしが育てた
   .しi   r、_) |
     |  `ニニ' /
    ノ `ー―i

*1:ROM 対義語でググったのは秘密だ!