Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

12/04深夜

昨晩のとある深夜のログ. 俺の記憶の範囲.



○参加者
・frkout
・ぬま
・サキコフ
・非ルー記



○時間
12/03 11:30〜28:45



○議事録
・スパカツ食ったメンバーについて
 →アウェイ感がマッハ(ぬま)
  そこについては問題無さそうな(話が出来そうな)面子を用意したつもり(frkout)
  実際に問題無かったと思う(非ルー記)
・@kazoootoが微妙に喋ってなくて心配だったが後半は問題無さそうだったので良かった(非ルー記)
・パスタ美味かったな(全員)
 →もう一回行きたいがアクセスが何とも(frkout/非ルー記)
  気軽に行くのは厳しいのでまたスケジュール組んでしましょう(非ルー記)
・サキコフさん死んでますよ(サキコフ以外)
 →死んでませんー(サキコフ@死んだ目で)
・非ルー記は童貞(全員/以後定期的に繰り返す)
 →悪かったってwwwwwwwww(frkout)
  (#^ω^)ビキビキ(非ルー記)
・indigoいいよな(frkout/ぬま)
 →(以後BGM:indigoメドレー)
  ※俺はindigoわからないので詳細書けないです……
・のーんでのんでのんで(ry (別の席の方々)
 →(五月蠅そうにする)(全員)
  ああいう時期があt……ごめん無かった(非ルー記)
・素人/玄人童貞が……(frkout/ぬま)
 →んなもんはねえ!(非ルー記)
  悪かったってwwwwwwww(frkout)
・(先日の濾過器0.1の記事について)結局何をするの?(frkout)
 →非ルー記と(本名)を分けて運用したい 今は割とはてなが非ルー記/twitterが(本名)に近い運用(非ルー記)
  そのままでいいと思うけどなー勿体ない てか顔本やれよ(frkout)
・(indigo聴いて)しましょうの曲がアレでなあー音多すぎ(frkout)
 →どんなん?(全員試聴)
  クラッシュ好きだなー メインのピアノとバランスが云々(ぬま)
  こんだけクラッシュだのシンバルだの鳴らすならメインピアノじゃなくて云々(非ルー記)
  ピアノ弾きたくなってきた(サキコフ)
  もっとあいつ色々聴けよってな(frkout)
・クオリティについての話(全員)
 →文脈(コンテキスト)が密接に絡むからクオリティはどう計るべきか(frkout)
  文脈解らないとそもそも評価が出来ないんじゃ?(frkout)
  俺は文脈無視する 作品が世に出た時点でそれは作成者から切り離して考える(非ルー記)
・(サキコフさんtwitterのフォロー/フォロワーについて何か悶える)
 →割と気にしてんのねそういうこと(非ルー記)
・(indigoの話をしているfrkoutとぬまを見て)こういう話も歳食うと合わなくなるから貴重ねえ(非ルー記)
 →今となっては合わせる必要無いしねえ(ぬま)
  歳のせいというよりはインターネットのせいじゃね(frkout)
  こういう話をするのが身内じゃなくてよくなった(frkout)
  そうなると身内にはこういう話を出来なくてもいいという関係があると良いですね(非ルー記)
・コミュニティーの形が変わっているため、文脈がこれから大事になると思っている(frkout)
 ※何故大事になるかという点について詳細を覚えていない……
・Make楽しかったー 明日も行きます! 一緒に行きましょう!(frkout)
 →行きましょう!(ぬま)
・俺こういう研究やってるさー(frkout:tumblrのデータを用いた人間の分類的な何か)
 →評価が得にくいので投げ捨てて早く就職したいです……(frkout)
  現状だと成果物が遠すぎるしねえ 今やってる話くらい社会的に価値が無い(非ルー記)
  元のデータが合ってるという保証は?(サキコフ)
  数が揃えば収斂するから問題無い(frkout)
  震災のデマ騒ぎみたいに圧倒的多数のデータが誤った場合については?(非ルー記)
  最近hotな研究ですよそれ 数年くらいしたら結果出ると思う(frkout)
・残念(サキコフ)
 →昔はもっとシンプルで良かったなあ(サキコフ)
  「送信ボタン押したい」という欲求だけで成立してた時代が……(サキコフ)
  まあ仕方ないですよね(非ルー記)
・お前(非ルー記)オンラインの発言に対して堅苦しすぎない?(ぬま)
 →ライトに書き込むことに対してのメリット/デメリット天秤にかけたらこうなった(非ルー記)
  責任を意識しておかないと以前のデマ騒ぎみたいなのに引っ掛かる(非ルー記)
・こういう話が出来る人間は貴重です(非ルー記)
 →殴り合いというか何というか……ベクトルが合う人間がなかなか居ない(非ルー記)
  殴り合いしたいですね しましょう(ぬま/frkout)
はてなに乗り遅れたよね俺ら(frkout/非ルー記)
 →昔のはてなって今のtwitterの先駆者なんだよね あの中に入ってみたい気持ちはある(frkout)
  諦めてるなあ俺は(非ルー記)
・ぬまさんの意見貴重すぎてヤバイ(frkout)
・肘掛けは枕にするには少し使いにくい(サキコフ)



○反省点
・議事録は取るべきだった
・死んでいた人がいた
・福福なんとかの端席は寒い
・記憶が曖昧すぎて何が何だか



○総括
カルーアミルクばっかり飲んでるからって女子扱いする輩は別海出身の牛乳好きに謝るべき