Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

24:40頃 / #HPが足りない

親父が入院するってのを金曜にお袋から電話で聞いた.






取り敢えず今夜は早めに寝ないとならない. 昨日長編やる夫まとめ一気に読んで4:30寝だったから.
だから下半身裸でのんびりこんなの書いてる余裕無いはずなんだけど. 鼻風邪の薬で眠いし.
あ, あとタイトル変えた. ブラウザが吐いてきたエラーの語感が気持ちよかった.
Realforceがそろそろ馴染んで来てて気持ちいい. うむ.





親父が去年から検査受けろって言われてるのに受けない……のが直接の原因でもないがそういうことで今腫瘍が引っ掛かったとか何とか.
大腸に出来てるらしく, 良性か悪性かはまだ不明だと. 悪性の可能性が高いそうだ.
水曜に開腹手術やるっつったかなあ. 良性もしくは転移が無ければその場で切り取って終了.
その場合は一月くらいで出てくるらしい. 転移有りだった場合はまだ不明.
何にしろ3月に一度帰らないとならないだろう. お袋がかなり参っていたし, 顔を見せておきたい.
お袋本当に参ってたなあ. ちょっと距離遠すぎんなあ. いやまあ近かった所で今の俺に出来ることはあまりないのだけど.
電話口では取り敢えず今後の経過次第だから今はドンと構えておきな, とだけ言った. 正解かどうかは知らないけど, まあ俺にしては悪くなかったと思ってる.
妹は丁度実地研修があるとかで, 呼び戻すとそれはそれでお袋が妹の将来で脳の血管切れそうだから近くに住んでる伯母さんお願いします. やっべ今度メールでも打っておかねえと.
……一番心配なのはお袋だなこれ?




親父は多分どっちに転んでも平然としてるんだろうなあとか思ってる. あの意地っ張りが俺らにそれ以外の一面を見せる気がしない.
ああでも強制禁煙ですげえ痩せたったか. 「俺は絶対止めない」とか言ってるからそうなるんだよ馬鹿め.
色々と言いたいことはある. というか色々な面でもう少し頑張ってもらわないと俺が色々越えられないんだからここで健康になりませんかね親父殿.

                  • -

中学3年だったか高専1年だったか, 家族でキャンプ行った際に色々と話した記憶がある.
主立った内容は流石に覚えて無いけど, 親元を離れるに当たって〜的な話だった……はず.
ただ, 最後の締めくくりだけ強く印象に残っている.
「楽しんでこい.」
あの一言を自分なりに解釈してから, 今まで楽しめていない時間は殆どない.

                  • -

取り敢えずどっちに転ぶかで対処を決めよう.
切り取って終わりだったら煙草の件と検査の件で思いっ切り馬鹿にしておこう. このせいで毎年お袋でアンパイだったチョコ1個の防衛戦危うかったんだし.*1
アレだったときは取り敢えず親父のよく作る醤油ベースのタレ教わっておかないとならん. 教えてって初めて言ってから3年くらい経ってるし.
あと, あの天パは間違いなく忘れてるだろうけど. 「楽しめた?」って聞いておかないとね.










10年以上経った後で同じ記事を書けることを願って.

*1:会社の事務の人が袋からガサガサチョコ出してきたのを貰ったので今年は大丈夫だったのです