Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

28:26頃 / お話しましょう

EIGHTH面白い.






思いっ切り意見ぶつけてほしいなら「でも」とか「だって」っていう言葉も一通り聞かないといけないよねという.
そこを「言い訳」とか「違う」とか言って遮った時点で話が終わるわけで.
そしてこれを一度でもやると基本的に誰も全力で意見なんて言ってこなくなる. だって面倒くせえもん.
理屈が通ってない奴は喋るなって言われてるわけだから, みんな先に理屈を考え出す.
んで, 理屈通すのが面倒くさい項目はそもそも喋らなくなる. ヒューマンエラーとかは理屈無いしね.



理屈って感情(本当に言いたいこと)までの地図なんすよ. 結局ツールでしかなくて, 本質は感情であるべき.
まあ必須条件ではあるのだけど. お互いの感情の行き先を合わせられるかどうかも確認出来ないし.
でも地図が無いからって目的を放棄していいのかって話. 地図無いなら作るんじゃねえの.
必死に声上げてもらって, その声を頼りに進まないといけないんじゃねーのと.
話を遮るってそういうことじゃねえかなあ. 「道わかんねえからしーらねっ」てか.
それとも「俺は動かないからお前がこっちまで地図作ってこい」ってか. 自分の領域の地図も作れないのに?



ちゃんと話を聞いて, 「こういうこと?」っていう確認を取れば片方の地図が出来上がる.
感情の大本から相手に伝わるための出口までの地図が出来上がる.
ここまではあくまで相手の地図だけに集中するのがポイント.
同様に自分の地図を作り上げれば, 最低でも合意が取れるか否かははっきりする.
こういう作業を放棄しておいて「話し合いしましょう」って言ってもそりゃ誰も何も言わないよねえ.






winXP(x86)→win7(x64)への移行とその他ハード構成切り替えで一週間丸々使った気がする. 割と死にたい.
MHFちゃんと復帰しないとならんし, シンセミア終わらせて1/2 summerかドラクリ行かないとなあー.
何だかんだでやりたいことはまだまだ尽きてないからもうちょいやっていけるかしら.