Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

26:12頃 / お悩みしましょう

世の中金だよ金!






3年くらい一緒に仕事してた同期が失踪してついでに今退職手続き中という状況下、何かカウンセラーの方が来てお話してまんた.
(カウンセラーの方に話通ってなかったみたいだけど)取り敢えず話題は同期の話で. まあ簡単なお話をば.
何話したっけなあー覚えてねえなあー……



○同期の性格
溜め込むタイプとか, 言い方変えると「兆候とか相談無かった?」という話.
一切無かったんだけどまあ以前にも似たような話あったしこんなもんだろうという話も一緒に.


○今時の若者
みんなそういう感じなのかねーって聞かれたんで答えてた.
脳味噌あって考える余裕あるなら大体そうなるだろうと思ってたんで, 「まあ結構そんなもんじゃないすかね」って答えた記憶がある.
だって敵地で相談するとかあり得ないでしょう?


○心配?
一応「まあある程度心配すね」とは答えたけども思いっ切り取り繕ってたからバレたかもなあ相手これで金貰ってんだし.
思いっ切りぶっちゃけると面白いイベント発生! といった感覚が大きいので.
あ, ちゃんと友人だと思ってますよその同期. それはそれこれはこれだけど.
出来ることももう無いし後は単なる美味しいイベント扱いで.


○非ルー記さんは如何
お陰様で大した悩みも無く生きてますわというお話.
悩みが無いわけじゃあ無いんだけども, 誰かに話してどうこうっていう項目は無いし.
逆に言えばどうしようもない悩みがいくつか燻ってんすけどね. 社会人辞めてえとか.
収入源とか大量の金があったら会社即辞めてそれで大体解決するんだけどなー.







誰かに愚痴ったところで何も動かないと覚えたら大体の人間は相談とかしなくなるんじゃねえかな. だから多少頭回れば失踪が理解出来ないとはならないのだけど.
話して状況を動かしてくれそうな人間は大概問題の元だとかそういうのもあるし, 結局自分が何らかの形で腹を括るしか無いのよね.
先日ミスった際に「もうミスらない?」って聞かれた時に延々と「保証出来ません」って言い続けたら「他の人頼れよ」って言われて頭おかしいんじゃないのって思ってたりしたのはちょっと関係無いですね.
こう考えるとカウンセラーって詐g #粛正





宝くじ二回くらい当てたらニートいけっかなあー