Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

26:00頃 / 今俺は下半身丸出しなんだ

守るためのコストも支払ってなさそうな個人情報を気にするpost警察だ! 手を上げろ!

なんか書く気になったから書く。

  

 

個人情報とかセキュリティ云々の話が出る度にもう複合で色々なことが引っかかるんすよ。ざっと挙げてみよう。

  1. 守るべき個人情報がどれだけその端末に入ってんのか
  2. 不正利用されて困るようなとこにアクセスしてんのか
  3. 今お前が話題にしている事象以外のとこはちゃんと潰してんのか
  4. 守るコストちゃんと払う気あんのか

  

 

1については普通に使ってて多分住所とクレカ番号くらいだと思うんですよね。盗られて困る情報。

住所は変なメール便来るくらいじゃないの。恨み買ってたら別だけど恨み買うような真似するのはもっと前の話ですし。

ちなみに今の部屋に入った時に教わったんですけど、空き巣みたいな変な襲撃してくるのは、住所トリガーではなくどっちかっていうとその部屋の生活とかを観察した結果隙があるかららしいっすよ。結局この話と関係ねえな。

 

クレカはまあヤベーけど、不正利用についてはクレカ会社ホント真面目だしね。すみませんその不審な支払いはガチャで爆死しただけなんですホントお手数お掛けして申し訳ありませんすみません……。

インターネットの不審なpost気にするくらいだから常日頃からちゃんとクレカの明細くらいはチェックしてるよな!

 

 

2については業務用PCちゃんと分けろ。怒られても知らんぞ。

 

 

3は↑でも書いたクレカの明細チェックとかそういうところ。cookieとかキャッシュちゃんと整理してるよな?オートコンプリートに住所とクレカ紐付けしてないよな?

というかそもそも普段からスパイウェアとかチェックしてんのか。Windowsのアップデートすらちゃんとしてなさそうだなお前。

当然こんなん本気のプロには効果無いとは思うんだけど、最低限はしておかないとサポート取り合ってくれないでしょ。今時何もしない赤ちゃんの世話してくれるサポートなんていねーよ。*1

本当に守りたいなら基本的なやることリスト突っ返された時に全部チェックできるくらいしとけ。普段の行いが良くないと情に訴えることすらできないぞ?

 

 

4は1とか3とかにも絡むんだけど、本当に守ろうと思ったらクッソ金と手間掛かるのわかってんか。

ウイルス対策ソフトちゃんと評判とか実績とか調べて導入したか? 3みたいな細かいとこ普段からチェックするんか?

結局1に戻るんだけど、そこまでしてお前らの個人情報は守りたいものなの?

 

 

 

今回わざわざなんか大元が調査結果出したりしてんじゃん。あの文書考えるのにどんだけ工数使ったんだろうな。

上から下からせっつかれて文面書いて上の承認もらってさあ。無駄な残業してんだぜこれ。

スパイウェア云々については対企業とかならまあ敏感になるのもわかんだけど、個人の趣味で入れるもんじゃん今回。そもそも自己責任でしょ。

突き放したような規約にも話が行ったけど、他の既存ゲームも結局同様だったし、こんなことで騒ぐユーザ相手ならさもありなんって感じでは?

流石にちょっと可哀想だわ。不正利用とか考えてる暇なんてなさそう。

 

ちなみにアンチチートツールとの発表だったけど、nProのカスっぷりが記憶に残ってるせいで別の方向性でちょっと微妙な感じなのは別の話。

ゲーム自体はなんかちょっと一回触ってみよっかなって思ったけど手が足りないしどうすっかなあ……。

 

 

 

寒かったから結局パンツ履いた。このまま気温低めで冬になってくれーたのむー

そしてパンツいっちょでこれから会社の目標達成のための内職を開始する。地獄か……。

*1:まあ大体は規約でサポートしないって書いてそうだけど。