Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

29:42頃 / ねんがんのせきゆぶきをてにいれたぞ! ※闇ミョルニルとかいう謎武器雑感

闇古戦場から逃げるな。本日19:00より開戦です。

 

 


 

 

作っちまったよこれ。

f:id:hiruuki:20201114041734p:plain

 

いわゆる石油武器、スペリオルシリーズというやつ。

様々なきくうしさまが夢を見て、ゴールドムーン100+ダマ3個を貯めた上でそのリソースをつぎ込む価値があるか無限に悩み続ける永遠のロマン。

後悔は無い。死んでからすればいいのだ。 

f:id:hiruuki:20201114053207j:plain

殺戮者を見習っていけ

 

 

○経緯

まず所属しているフェリーラとかいう身内団、知ってる範囲で団内に石油武器が7本くらい転がってるんすよ。

内訳が"風エクスカリバー/風ゲイボ/フライクーゲル(属性不明)/火ヘラクレス/火ウルミ/闇ウルミ/天羽々斬(属性不明)"だったかな。所有者の内3名は2本持ち……なんだこいつら……

んで先日団員が火ヘラクレス取って遊ぶところまでバッチリ見せてもらいまして。ホントにもう滅茶苦茶楽しそうこれ。闘気がさいつよアビになるのクッソ笑う。

たのしいグランブルーファンタジーしたくない?したいよね?あと取るならせっかくだし自分だけの取りたくない?

そして手元には金月が200個で、丁度目の前には古戦場があるわけですよ。やるしかないでしょ。

 

そして候補がこちら。両方闇で想定。

  • ダマスカスナイフ
    ⇒トレハンだけで常時追撃10%は確実に強い。メインじゃなくてもいいんだよなこれ。
     ただ石油武器の中で唯一「直接的に石油武器であることがマルチで見える」トレハン10を使わないのはロマンという最大目標からして本末転倒が過ぎる。俺は存分にイキり倒したいんだ。
     メインで積むならまあウォロかカオル。案外カオルよく使う属性なのは追い風か。
     マリス系マルチの確率箱に武器が仕込まれてるので、トレハンの需要自体は今後も見込める。自分が撃つ前から10%追撃狙えることもあるだろう。
     問題は攻刃が無いこと。アーツも含めて上限突破に偏っている。他でかなりちゃんと火力稼がないとつらいかも。

  • ミョルニル
    ⇒噂に聞くジータちゃん素殴り表示100万にロマンを覚えないきくうしさまがいるだろうか?いや、いない
     命中が80%に引き上げられたこととランバフルオート環境が相まって、期待値を元にした運用が考えられる。(命中を上げるのはやってほしくなかったという記事も見かけた。やっぱ石油武器ってそういうポジだよねワカル。)
     乱舞中/刹那小のハマりやすいスキル構成や、約束された高火力の極大(9倍/204万)奥義、奥義効果(全体DATA35%UP)によるPT支援もポイントが高い。特に闇はクリ確のパーツが大変少ないのでハマりやすいはず。
     難点はミスによる安定感の無さだけど、フルオート運用なら然程気にはならないはず。ウルミランバの方が強いのが最大の難点って言ったやつは職員室に来なさい
     石油武器にはロマンが必要なんだ。わかるよな、わかれ、わかったな。

さてどっちにしようか。

 

 

○取得

いやー迷ったわ。すごい迷った。ホントだよ勢いで決めてないよ。

古戦場前夜のVCで煽られるままに勢いで取ったなんてことはないよ。ちゃんと考えたよ。

やっぱ数字の表示はロマンがある。そういうわけさ。

ランバフルオートがメイン戦場だから使うことも多いはず。目の前の古戦場の100/150HELLですぐ振り回す場が得られるだろう。

この直前で終末5凸もやったせいでSlv15までしか上がらなかったけどな。古戦場でがんばって餌集めようね……

 

f:id:hiruuki:20201114050452p:plain

腹を括れ

 

 

 

○試し振り

早速試そう!編成はこんな感じだ!

f:id:hiruuki:20201114050951p:plain
f:id:hiruuki:20201114050845p:plain
クリ確天秤 終末は渾身 Slvは愛嬌

  

 

団員の皆伝つむり*1「そういやこれSDがクッソデカいんだよね」

 

 

 

 

f:id:hiruuki:20201114051408p:plain

でけえ

確かにでけえ

石油武器だからね、むしろこれでいい。

 

f:id:hiruuki:20201114051520p:plain

ペラッペラ

でもお前これどうにかならんかったの

 

-----

気を取り直してバフを積んでさあ殴ろう。バフ無しで測らないと意味ねーじゃんって言うやつは運用の想定を100万回くらい見直せ。

さて……?

 

f:id:hiruuki:20201114051727p:plain

ええやん。めっちゃいい。

7桁通常攻撃すごいいい。インパクトがある。これでこそロマン武器。

しかも思ったより当たるしダメージも全然下振れしない。

 

 

f:id:hiruuki:20201114052125p:plain

また奥義が強いのって。こっちはミスしないし。

TAが結構安定してるから回転率も良いし、DATA率をバラ撒くから全体が安定する。奥義効果が強い子と組ませたいところ。

あとクソデカ岩が降ってくる奥義エフェクトが結構派手でかっちょいい。いいじゃんいいじゃん。

VC参加してた団員からもウルミの方がやっぱ強いんだろうなという評価を除いてインパクトがあると好評。やっぱロマンだよロマン。

めっちゃたのしくなってきた。グラブル最高!

 

あとテストしてる最中、オーキスがミョルニル担いだジータちゃんに匹敵する効率でDPT稼ぎまくってたんだけどこいつ強いな?

 

 


 

 

いやー最高ですね石油武器。とにかくたのしい。

ゴリラ?AT0ポチは作ったから大丈夫大丈夫。非ATの話はやめろ!

ちなみにAT0ポチもアポンの奥義カウンターに頼るからもしもゴリパンチ10回の内9回くらい誰かに集中したら失敗するけどまあ無いだろ!

……無いよね?

 

*1:通称かぜっと。2020/11現在SP未難3。始めて1年目で突然水ゾを天井した。