Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

16:27頃 / JP鯖異性体ランキング戦「混乱の幕引き」 一神教3空挺

f:id:hiruuki:20201221185705p:plain

 

父さんな、そろそろ一神教やめようと思うんだ。

 

 

 


 

  

時間無くて一回しか通しでできんかったしこんなタイミングでこれ上げる意味はいずこ。

14時間かけて104万はセンスが無いのでは?というのは実際その通りだな!

 

 

 

○編成について

色んなとこ参考にしたせいでむしろ組むのに時間掛かったまである。三日くらいかかった。

 

・正規軍(主)

f:id:hiruuki:20201221202026p:plain

一般的なカノパイ編成、特に言うことなし。

強い筈なんだけどひたすらしんどい所にぶち込まれまくったのでこれでも力不足を感じるまである。

正規軍エリア突入時、橋の上で交戦するキュクロプス相手は絶対に重装で援護するのと、ヒドラ1体目落としたら余程自信が無ければ行動P使ってでも隣の砲撃陣地を潰した方がいい。

 

・正規軍(助)

f:id:hiruuki:20201221202731p:plain

失敗したやつ一号。何が致命的ってヒドラの処理がキツすぎて沸くと詰む

HGを1体RFにするか、四式をバフRFにすべきだったなあと。

結局途中で一回意図しない撤退を起こして行動ポイントが飛んでしまった。

 

・正規軍(空挺)

f:id:hiruuki:20201221203612p:plain

挑発になってるのは最後にウーランやらせようとしたやつ。空挺の☆は3でやった。

上の方の司令部付近でうろついてるガンダム3体編成(4万台)は死ぬほど頑張れば空挺デバフでもほぼ無傷でいける。※1以上の重装支援は必須

この際、カノ妹はスキル自動起動にすること。一瞬でも遅れると歩いてる二体目に飛んで悲しいことになる。2体目以降は榴弾をバリアで流して潰す。

あと9T目の敵フェイズで17万ガンダムともやりあったけどAGS/BGM支援でギリギリ勝った。マジでギリギリだったので覚悟は要る。

榴弾が全部\吸収/表示になるのは結構気持ちいいのでオススメ。

 

・鉄血

f:id:hiruuki:20201221204904p:plain

妖精は挑発☆4。M16は2戦やって普通に3戦目無理ってなったので修理入れた。

ガンダム相手してもどうせ勝てないので正直あんまりそれ以外の仕事ないし、序盤は照明担いでブラブラしてもらうべきだったかもしれない。しょっちゅう退却するので妖精指令さえあればずっと照明ぶん回せるかも。

M16のビーコンは個人的にはHGで踏むのがオススメ。

 

・コンソール(スマッシャー/Hydra)~パラデウスメイン処理

f:id:hiruuki:20201221205539p:plain

最強。

所謂"その部隊"。無限にこの部隊を使い回せ。

17万ガンダムだろうが重装支援付けて粘ればほぼ無傷で叩き潰せる。パラデウスはお任せ。

25万のガンダム1ウーラン1は注意。偏向障壁高すぎてAGSだけだと相打ちが限界だった。なんでこいつ2回も出てきやがったんだ。

あとELIDも実はちょっと苦手だったりする。重装支援付けておこうね。

ところでM4荒みまくってても何だかんだで指揮官は信頼してるのいいよね。

 

・中央パラデウス

f:id:hiruuki:20201222002919p:plain

f:id:hiruuki:20201222002946p:plain

f:id:hiruuki:20201222003006p:plain

中央付近で無理しない程度にロデレロとかガンダムとか相手にする部隊群。

3T目は"その部隊"がコンソールから帰ってきてないのでこの辺で頑張る必要あり。

C-93部隊:照明妖精焚いて歩き回るのがメインの仕事であまり期待してなかった筈なんだけど、何かと戦闘が多かった。案外ガンダムに勝てるし、QBUとドロシーがストレリツィに強いから安定感がある。でもニモゲンに負けたよ……

リコ部隊:こっちも基本予備部隊だったんだけど、QBUドロシーと似たような感じでリコとセイの組み合わせがストレリツィに強い。雑魚相手に変な消耗をしないのはえらい。かーちゃんの二連とリコが案外火力あるからガンダムも1体編成なら割と。

コンテンダー部隊:上二つより期待してたんだけど上二つより奮わなかった。自力でストレリツィの処理ができないというのが思った以上に致命的で、取り巻きに吸われまくる。AUGを4番に入れるとかすべきだったかも。

 

・ELID

f:id:hiruuki:20201222005753p:plain

f:id:hiruuki:20201222005900p:plain

まあよくある感じ。飛行場に着いた1回ずつSGだけ修理した。

里8の方が安心感あったし火力寄せの方がいいのかもしれない。

 

・重装部隊 

f:id:hiruuki:20201222165633p:plain

AGSは破砕333(バージョンアップlv9)まで上げる。後は2B14重視。

スキル上げきっておくべきだったなあと後悔……。

 

 

○立ち回り

大体ここ参照。ホント強い。感謝してもし足りない。

blog.naver.com

 

以下、実際にやってみないとわからんかったところ。

  • 開幕でRO635の隣に行く時に敵砲撃支援下の戦闘になる。HGARSMGで行くとか必要。タスクキルしまくったけど時間がすごい無駄になる。
  • 中央は修理し放題なので多少の被弾はそこまで気にしなくていい。最高点狙いなら別だけど……
  • 照明妖精を切らさない。間違えて片方SLv3の付けてて視界不足で泣いてた。
  • 5時方面汚染地区の包囲占領するなら定期的に照明でチェックすること。ロデレロ沸いてた。空挺使わされたんだよあのやろう。
  • 正規軍エリアの防空陣地マス、隣で沸いた敵が来なかったりする。イージスとかでお茶濁してくれたりもするし、強気に居座っていこう。
  • 汚染地区のELIDはT陣形だと1まで歩いてきて攻撃してくる。5の部隊を一瞬2にコントロールしたりして足を止め、6のSGを狙わせるようにすること。
  • 8~9T目の25万ウーラン(ガンダム1ウーラン1)がヤバすぎる。なんだアレ。重装部隊複数推奨。
  • ニモゲンは9T目敵Tにも沸く。ウーラン狙いの部隊が襲われて負けると泣きそうになるので大型飛行場は警戒すること。泣いた。
  • 37万ウーラン出ねえ。

 

やらかし(やり直し級)

  • 正規軍の防空陣地片方破壊で飛行場使えるのは部隊で踏んで破壊した場合のみ。AGSで破壊して失敗してやり直し。
  • 北部司令部手前で交戦するガンダムは3体編成が多い。2体編成想定で突っ込んで勝てなくて一回やり直した。
  • 正規軍の防空陣地に行く時は一方通行なのを忘れて被弾した。
  • キュクロプス処理失敗を3回くらい。
  • 補給線断絶。

 

やらかし(泣きながら進めた級)

  • 正規軍(助)がヒドラに負けて再配置とかで行動ポイント喪失。
  • 5時方面汚染地帯にロデレロ沸いたのを放置*1
  • 照明妖精lv10じゃなくてlv3の付けてた上に撤退再配置による付け替えタイミング見失った。
  • 照明部隊に戦闘させすぎた。撤退再配置連打する鉄血部隊に付け替えさせまくって照明を賄う方がよかったかも。
  • 8T目敵Tに支援範囲外で25万ウーランに遭遇して撤退した。
  • 9T目敵TにRF部隊がニモゲンに襲われて敗北した。
  • 37万ウーランへの祈りが足りない。

 

 

 


 

 

14時間戦った結果きくうしさまから狂人扱いをされました。なんでや。

個人的には(多分)初めて100万乗ったので満足です。何だかんだで楽しかったよ。

こういうのとか艦これのイベントとかに心の底から楽しかったって言うタイプなので今後も楽しく生きていけると思います。

 

 

 

P22結構掘ったしパイソンも交換したからもう俺は一神教やめるからな!

 

 

*1:ELID部隊修理してでも処理すべきだった。お陰で8T目の包囲に3部隊必要になってる。