Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

92:27頃 / ネクスト・オブ・マッポー

gdgdしてたら年末にやったのに年が明けてしまった。

とりあえず多分これが最終回だから!

 

 


 

 

前回の記事でも最後に紹介したが、12/14以降マッポーでマッポー肉もとい大豆ミートが提供されるようになっている。

これはマッポーに生きるサラリマンとして体験せねばならぬ。

時は12/29、人々が年末の休みに入りながらもマケグミサラリマンとして12/30~1/1の日勤に絶望を感じていた火曜日の思い付きであった。

 

 

前置きはこの辺でいいだろもう!今回も行くのはここだ!焼肉ライク 横浜鶴屋町だ!

yakiniku-like.com

 

当然だが今回も事前に運動して腹具合をバッチリ調整済み。タイガーランペイジCSPが970万乗ったのでメンタルもバッチリ。

「これで年末年始仕事じゃなければなあ」というマケグミ感を俺は肉で打ち消しに来た。肉が俺を待って……待って待って混んでる混んでるしかも俺の膀胱がヤバい。

近所のクリエイトさんに避難してちょっと用を足す。少し冷静になってきたのでせっかくだから酒類コーナーでそうだよクリエイトさんリキュール無いんだよ買う物ねーわちくしょう。

すっかり冷めた頭でライクに再度向かう。おっと今度は入れそうだいいぞいいぞ。

アルコール消毒、席に移動、荷物をカゴにIN。相変わらず狭くてマッポー感が溢れてくる……肉の時間だ!

 

 

まずはコーラだ。次はセットだ、無難にカルビとハラミがいい。ライスは中でいいだろう。基盤を整えて……マッポー肉、目的を忘れてはならない。注文完了。

水を飲んでしばし待つ。結構今日は騒がしい。Apexお兄さん楽しそうっすね。

コーラが届く、コーラを注ぐ、コーラを飲む。ウンマーーーーーイ

程なく肉も届いて戦闘開始。もう細かいことはいいだろう。火が今日はちょっと強いな。

カルビもハラミも良い具合に肉だ。肉がここにある。幸福がここにはある。この世もこの場もマッポーではあるが、ささやかな生の歓びがあるのだ――

 

 

さて前座は済ませた。今回の目的はマッポー肉、NEXT肉だ。

モノとしてはシンプルに言えば大豆で作った肉モドキとのこと。なんか一部スーパーとかでも普通に取り扱いあるらしいね。

マッポー肉を網に乗せていく。あっさり焦げると聞いたので少し慎重に。

しかし焼き加減わっっっっっっっかりにくいなこれ、肉だけに。肉じゃないわ。

では実食……これは!

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

油揚げだ……*1

 

 

 


 

 

 今回も野口を3枚支払い店を出る。12/29の横浜は年末ムードと微妙に仕事を〆られなかったサラリマンの悲哀が入り交じっていてこの日しか味わえない空気を漂わせる。

かくいう俺も年末年始は仕事だ。だが"ライク"で掴んだ幸福を胸に戦い抜くだろう。

さらば2020、よいお年を――*2

 

 

 

 

*1:別にマズいわけではなく、肉っぽい加工のお陰でややジューシーで美味い油揚げって感じ。焼肉のメニューとしてはあっさり系なので箸休めにはとてもよい。

*2:残念ながらこの記事を上げたのは2021年1月1日