Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

12:22頃 / 2020欧州~多号作戦 反省会

twitterで適当にバラ撒いてたけど今回はまとめよっかなって。

 

 

f:id:hiruuki:20210113122451p:plain

これはイベント期間中最良コンテンツであったクリスマス如月

 


 

 リザルト

 

クリア難易度:全甲達成

着手期間(掘込):2020/12/01 03:35 ~ 2021/01/13 11:00

資材:燃料とボーキがヤバい 尽きなかったから前回よりいい

主なドロップ(太字は新規 灰色は流石にもう残さない):

Scirocco

Sheffield

第四号海防艦

Ташкент(2隻目)

Jervis(2隻目)

Bismarck(3隻目/4隻目)

Гангут(3隻目)

Z1(2隻目)

Z3(2隻目)

風雲(2隻目 残すか検討中)

 

 

 

よかったところ

  • 開幕でみっかを2隻改にして遠征と輸送に突っ込む→札/遠征との兼ね合いがかなり楽に。
  • ↑のみっかを含め、大発艦が大量に居たのでかなり助かった。満潮/大潮がそれぞれ3隻フル出動するとは。
  • E2以降は輸送を変に妥協せずに限界ギリギリまで単価上げたことで、ブレ出す前に完了。
  • E4-3突破をギリギリまで引っ張ったお陰で限界まで情報を持った状態で開始。
  • ラス10時間でТашкентとJervisのサブ確保。
  • よつ確保による艦娘コンプ復帰。
  • Ark3隻居て本当に本当によかった。まさか全部使うとは。E4は欧州じゃないって言ったじゃないですかァーッ
  • コマちゃんもサブ残してて本当に本当に本当によかった。最後の展開を鑑みると日進でもあんま影響なかった気もするけど。
  • 魚雷の改修ちょっとテコ入れしてたのでE4の装備検討自体は楽だった。

 

わるかったところ

  • 由良さんをE3で切った。E4-3で最も困ったところ。お陰でフィニッシャー4枚で戦うことに。
  • Ташкентを見事にラストエリクサー化させるなど。E3で切ってよかったんだね……
  • なぜか阿武隈2隻にE1札付いてる。
  • 龍田さんのサブをリビクルに切ったお陰で輸送の幅が狭くなるなど。やらかした。
  • メイン攻略に水母をバンバン切ったお陰で新春任務で困るなど。まあ新春任務自体がそこまで高難度じゃなかったから助かったけど。
  • 輸送で計算をミスった。二回やった。
  • 輸送護衛部隊運用時の沼に対する対処。今思うと支援もうちょい調整すりゃよかったかなって。
  • 初風すまんまたラストで出せなかった…… 特に今回は由良さんミス無ければ出せたまであった
  • メインが完全にラストエリクサー化してすまん瑞鳳……
  • 労働に負けすぎた。

 

 

ほか

  • そろそろ大和型ぶん回せるマップほしいっすね。
  • 特効無いと話にならない感じになってきてるのはちょっと寂しい。龍田さんで決めたい。
  • ドロップは色々あって楽しかった。JervisとТашкентサブ掘れたの嬉しい。
  • E1~E3は難易度そこそこで楽しかったと思う。E4だけやりすぎ感。
  • クリスマス如月がかわいいすぎた。
  • 晴着睦月がかわいいだった。
  • さいきんうーちゃんがかわいい。ずっと遠征してるけど。
  • 甲勲章は続くよどこまでも……

 

 

 


 

 

前記事でも書いたしこんなもんか。

今回もイベント海域お疲れ様でした!