Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

29:28頃 / 目標設定と評価という文明社会の産んだ最大のウンコ

何となく長文になりそうだったからこっちだ!

 

 


 

なんか最近割増でTLに訃報が流れてくる。

いろんな人がその度に「ええっ」って言うけど、よくよく考えてほしい。俺でももう30オーバーなのだ。

俺らに親しい文化を創った人達はそれに加えて創れるだけの年齢を重ねているのだ。もう40とか50とか60とか、下手するとご老体なのだ*1

ぶっちゃけそろそろみんなしゃーなしな感じはある。俺だって先日の健康診断で生活習慣見直せってお叱りの文面が届いている。

もう俺らが見てきた世代というのはそういうことなのだ。オッサンオバさん更年期生活習慣病なのだ。

 

そう考えるといつも気になってくるのが、じゃあそういった文化を支えていた人達が去った後どうなるのかというところ。

そのまま徐々に風化して失われるのか、いろんな人が引き継いで続くのか、なんか変質して別物になったりするのか。

もう少し上の世代の人達は多分そういうのをいくつか見終わったんだろうから聞いてみたさがある。多分必ずこうってのはなくて色々なことになったんだろうけど。

弐寺とかDDRとかは実例として気になる。今はまだ最古参がいるけど、ちょっと前に定年退職が出たりしたし、その内どうなるんだろう。

サ終が先?それはそれで一つの結果としていいのかもしれない。

何にしろ、一部のデカい人が支えている文化というものはあると思っていて、そういう人達が今後去っていく。きっと何かしら変わるんだろうなあ。

世代が上の人達はもう経験していて知っているのかもしれないけど、実際にそれでどうなるのかを体験したさがある。どうなるんだろうな。ワクワクがあるな。

そういうのが近くなっている。こういうことに敏感でありたいとは思うのだ。

 

 


 

TLよりこっちの方がまあ見られないだろうなという算段はある。見られて万一なんか飛んで来たらそれはそれでまあ。

黒歴史化しやすいのはそれはそれで大変よろしい。お前らもっと自分の歴史を誇れってんだよ。流行変わるんだし何気にして書いたって黒歴史行きだぞ。

こういうことをたまにしたいのでこういう場を持ってるのはある。こういうことをしなくなったら終わりなのだ。多分。

 

じゃーエロゲ続きやっか!

*1:実際10/07で報じられたすぎやまこういちさんは90。大往生感がある。