Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

31:54頃 / JP鯖双蓮乱数ランキング戦その1「秘密の渦中」

まーーーーーーーーーーーーーーたギリギリに始めたよこのしきかん!

 

 


f:id:hiruuki:20220205070725p:plain

濃厚パズルゲーム ドールズフロントライン

今回は三部作!前回より一つ一つが短いから楽だな!本当にそうだろうかボブ訝

せっかく録画してたのにまさかの音入れミスで没になりました。とはいえせっかくだし一応後で編集してつべに残そうかな……

 


 

参考情報

勝手に貼ってますが交流とかは一切なく自分が勝手に参考にさせてもらっている情報群。

足を向けて寝られねえ。前回のコピペ

 

blog.naver.com

 

勝手に参考にさせてもらってますマジでホント助かるし神様か何かか。

 

docs.google.com

 

相当動きパクりました。しかしそれでも色々大変。

 


 

前提情報

1空挺14部隊5重装。戦闘部隊は鉄血1AR1RF1。

現状スコアは最初の画像通り52.1万。

 

全体的な感想

  • パズルゲーム。戦闘は何も考えることなし
  • 星要らないからもっと空挺入れるべき。諜境陥落のために空挺星1のlv上げてるから終わったらもっかいやるかも。
  • 空挺が少ないと照明の出番は一切無い。
  • 重装が詰まる。空挺とか再配置でフォローするべきだった。

    f:id:hiruuki:20220205073543p:plain

    行動ポイントが闇に消えていく光景


  • 録に戦闘してないのに疲れる……
  • 最終ターンならスケアクロウのダミーを左上のワープポイントに直接叩き込むと行った先で包囲占領もするからお得感ある。

    f:id:hiruuki:20220205073356p:plain

    こんな感じ。最終T以外でやると詰まるので注意。

各種ガバ

例によって↑の感想とちょっと被るけど。

編成

  • 空挺増やそう。星1lv1でいいから。
  • ガイア部隊に双子妖精入れてたんだけど双子とか入れるとイェーガーを榴弾に巻き込めないのな!星5の指揮とか守護とかの方がいいと思います!

 

誤操作/動きミス

  • 重装が詰まった。空挺を挟むなり撤退再配置するなりして行動ポイント節約しないとダメ。
  • エレベーター一回しか使えないじゃんね!!!!!!!!!!!!!!!!
  • スケアクロウのダミーを適当に出して一回リセット。行って戻ってくるようなところに置くのがよい。

 

舐めプと後悔

空挺~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと後述するけどメイン空挺部隊もうちょい考えた方がよかった……

 


 

編成

vsガイア

f:id:hiruuki:20220205072908p:plain

f:id:hiruuki:20220205072920p:plain

 

特に捻りの無い構成。妖精は他の星5に変えた方がよかったかなって……

416の榴弾にちゃんとイェーガーを巻き込むこと。巻き込めてなかったら編成ミスなので泣くことになる。なった。

 

vs赤豆

f:id:hiruuki:20220205073048p:plain

f:id:hiruuki:20220205073058p:plain

 

これも特に捻りのない構成。連戦するわけでもなし……

 

 

鉄血

f:id:hiruuki:20220205073148p:plain

 

溜め込んだ育成素材を吐く時が来たのよ!

マンティコアくんXL出てないけどLでも何一つ困らなかったですね。

 

空挺

f:id:hiruuki:20220205073922p:plain

 

なんでもいい。……よくなかった!

一回くらいは幽霊と戦えるようなAR-SMG-HG部隊にした方が確実に良い。最後の幽霊処理で逃げる必要が無くなるので、いざって時の選択肢が広がる。

 

ダミー部隊たくさん。このダミーにたくさん空挺を積むべきだったんですよわかりますか奥さん。

 


動きについて

基本的には参考情報に貼った方々の動き丸パクリなんですが、やった上で引っ掛かったりしたところを。

  • 司令部左上の瓦礫の破壊ができなかった。空挺1だと不可能じゃないかこれ。多分意識しない方がいい。
  • 余剰行動ポイントの優先度は 重装展開>空挺展開>次T移動補助>=包囲占領 くらいでいいかなと思った。
  • 司令部↑の補給箱は多分これリセマラしなくてもどうにかなる。気を付けないといけないのはエレベーター前に配置されずに三角形に3つ固まった場合で、1部隊で二つ取れないから行動ポイントが食われる。紹介してる参考情報だと三角形は2部隊で回すことになりがちだけど、できる限りこの辺は3部隊控えた方がいい。司令部左上瓦礫周辺の占領を併せて進めておくのがいいかなと。
  • 後半の空挺展開は「司令部左に再配置」⇒「二階の爆弾まで移動」⇒「赤豆の居た飛行場へ空挺」⇒「瓦礫破壊して撤退」が基本。これを連打するために空挺がたくさんほしい。
  • 司令部で余ってる部隊を徐々に左に伸ばすようにすると、空挺が行き来しやすいし占領マスも増える。

 


 

できればこれもっかいやりてえなあ~~~~~~~~~

とりあえず次だ次!