Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

32:49頃 / JP鯖双蓮乱数ランキング戦その2「血潮逐浪」

このマップ難しすぎない??????????????????????

 

 


f:id:hiruuki:20220205075758p:plain

この後もっかいやって3万下がった

運ゲー極まる。全員ランダム移動は犯罪でしょ。

しかもどいつもこいつもビックリするくらい強い。ドラグーンが犯罪。

 

 


 

参考情報

勝手に貼ってますが交流とかは一切なく自分が勝手に参考にさせてもらっている情報群。

足を向けて寝られねえ。前回のコピペ

 

blog.naver.com

 

勝手に参考にさせてもらってますマジでホント助かるし神様か何かか。

 

nakoishu.hatenablog.com

 

編成はマジで丸パクリ。この情報が無かったらリタイアしていた。

 


 

前提情報

1空挺5部隊。

現状スコアは最初の画像通り63.9万。

 

全体的な感想

  • タスクキル地獄。令和版刹那の見切り。
  • ドラグーンが意味わからんレベルで強い。犯罪級。取り締まってほしい。
  • 防御91↑編成のお陰で久々にSG-MG編成が楽しかった。
  • 勝てるようになったら何もかもランダム運。「ランダム移動先がこっちを向いてる」「ニーマムが沸きまくる」が揃わないと伸びないやつ。
  • 短時間(2hくらい)で終わるけどさあ……妖精はバリバリ使うから一日一回……?

各種ガバ

特に無し!やれることはやった!やっても伸びない!

あっ……いや最後にドリーマー沸く飛行場占領したわ……普通にミスってたわ……

 


 

編成

空挺

f:id:hiruuki:20220205080618p:plain

f:id:hiruuki:20220205080629p:plain

 

これマンティコア諦めた方がよくない?一回だけやって1時間くらい掛けて勝ったけどさ……

ドラグーンをどうにかしないと簡単に壊滅してジリ貧になる。

 

以下戦闘で気を付けた(死にかけた)事項。

  • ドラグーンの攻撃を退却でスカす場合のタイミングは「最速でグリズリーを6番に移動した際にドラグーンの歩行が止まった直後」が一回目、MP5のWTが残り4になって半分くらい」が二回目。以降はもうわからん。
  • ガードの前進に気を付けること。グリズリーなりMP5なりを8番に動かしてブロックしないと88式がいつの間にか減ってる。
  • 意外とヴェスピドが痛い。ちゃんとコントロールする。
  • ドラグーンに自Tで突入するかはかなり考えた方がいい(特にデバフ下)。沸くタイミングも考えると返しの敵Tで6万ドラグーンとか12万マンティコアに蹂躙される可能性が結構ある。

 

vsドリーマー

f:id:hiruuki:20220205082424p:plain

f:id:hiruuki:20220205082432p:plain

 

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃつよい。復讐砲バンザーイ!

基本的には復讐砲で殲滅するので、相手に合わせて二名撤退させる。

復讐砲始まって相手が減って来たらもう一名も撤退させると被弾が少ない。

 

ドリーマー:リコ/スチェッキンorウェブリー ウェブリー残す方がいいかなー

マンティコア:未交戦。多分ROとウェブリー。

他:コントロールで足止めしつつHG二体。

 

RF

f:id:hiruuki:20220205083017p:plain

f:id:hiruuki:20220205083026p:plain

 

右上の飛行場前辺りで出待ちしたり掃除したりする部隊。

出待ちした場合のキャリコのスキルがメチャメチャ強い。鴨撃ちになる。

出待ち側ならマンティコアだろうが何だろうがコントロールすら要らないペースで倒してくれるぞ。

最後のTで手前側の飛行場占領して出待ちするのが良い気がする。

 

補給路キープ

f:id:hiruuki:20220205083412p:plain

f:id:hiruuki:20220205083420p:plain

 

補給路前に居座ってひたすら迎え撃つタンクバスター。

LTLXじゃヤバそうな攻撃(強化ブルートとイェーガー狙撃)だけコンテンダーで何とかする(受けたり狙撃音に合わせて撤退したり)。

結構被弾するのでちゃんと画面見よう。

 

防御耐久SGMG

f:id:hiruuki:20220205083806p:plain

f:id:hiruuki:20220205083815p:plain

 

参考情報のとこの例で提示されてた「防御を92以上にするとマンティコアの攻撃力を上回るので防御で受けられる」編成。

実際にはもうちょっと上にしておいた方がよさそう。した。

もうイェーガーの狙撃とブルートしか怖くない。狙撃はスキルで偏向障壁入れて受けること。

マジでぶっ壊れじゃねーのってレベルで強いのでオススメ。ていうか楽。

ブルートは何とかジルに受けてもろて……

 


動きについて

序盤は丸パクリな上に3T目以降はランダム移動のせいでほぼ全て運!

ただ敵2T目の「N23→N17」はマジで絶対押さえるべきなんだなってもっかいやって気付きました。これが取れてないと自4T目のドリーマー飛行場上に敵がいる*1メチャメチャ困る。

あとデバフ下部隊は思ったより戦えない。行動ポイントは最優先なんだけど、とにかく仕掛けるのは考え物。

 


 

これはもっかいはやりたくねえなあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でもまだ伸びそうなんだよな……

諜境陥落終わってから考えよう……

*1:3T目終わりにN23にN22とかN24から敵が突っ込んで来るのでドリーマー飛行場に沸いた敵が居座ることになるため。