Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

22:32頃 / ブルアカ布教してって言うから

 

なおキヴォトスに知性はない

 

 


 

Q.とりあえずお前は何でやってるの

 

細かい話より自分がどう好きかという話をした方がいいと思うんすよね。説得力というものが世にはある。

とりあえず並べてみよう。

 

①総力戦

とりあえず現状一番のモチベ。しんどいんだけど詰めるのが楽しい。

やってることは違うけど、メンタル的には艦これのイベ海域みたいなノリでやってるところがある。なのでかなり自信を持って楽しいと主張できる!この時点で万人向けの要素じゃなくなった

結構良い難易度でPvE(ランキングはあるが)なので達成感はかなりある。あと通常の進行で使わないキャラがバンバン運用されるのもよい。

模擬戦とかリトライもあるのでノーリスクで詰められるので、お空の編成考えるのが好きな人とかは食べられるコンテンツのはず……

ちょいちょい持ち物検査出るけど

 

あとボスのデザインがバリエーション豊富で、何かと演出も格好いいの好き。

ホドとかかっこよくない?

bluearchive.wikiru.jp

 

 

②BGM

「BGMは良いんだよね」的なやつじゃなくて!そういうのじゃないから!

これに釣られて始めたまである。サントラvol1サブスク配信始まってるからそこで聴いてみるでもいい。

nex-tone.link

 

future系が多くて、最近の音ゲーマーとかには結構刺さるんじゃねーかな。AP使い切ったらBGM代わりに適当に開きっぱにしてることもあるくらい。

vol.1収録分だとrolling beatとcross fireが好き。cross fireなんでよりによってvsもじぴったんのBGMなんだよ

 

 

 

③シナリオ

大体の人がここを推してるのにこれ3番目なのこいつ大丈夫か?

実際にはシナリオというより、演出込みの展開がすげーよい。ergの演出気にするタイプは満足度上がると思う。

古のergオタクには昔(川波さんが書いてた頃)のHOOKとかって言えば伝わるはず。伝わってくれ。

 

あとメインの更新ペースが現状かなり速いのは他ゲーと比較して優れてると言ってよい。

現状1.2年くらい?でメイン3本書き切ってきたので、漬物にされてやきもきすることは中々無さそう。カ○ウスみたいなことにはなりにくい

 

 

 


 

一般論(自分はそこまで気にしないんだけど結構評価高そうな点)

 

~「らしい」シリーズ。君の目でたしかみてくれ!

 

 

SDキャラ

とりあえずこれ見ようこれ。俺も見るまで全然気にしてなかったけど。

www.youtube.com

 

何気に敵キャラまで動きが結構凝ってるらしい。シビアな相手だと鬱陶しいだけではあるけど。

蹂躙する際はじっくり見てみようと思って数ヶ月経った

 

 

PV

定期的に出るPVが出来がいいらしいんだ。俺はあまりこういう動画を見ないんだ。

3rdは実際良かった。後で出てきた色んな考察は全く俺は気付けなかった。

www.youtube.com

 

 

メモリアルロビー

おれ「うーんよう動くなあー キャラもかわいい」

trtrさん「L2Dの質がヤバすぎてL2D触った身としては素直に感動できない」

何はともあれフウカのこの横顔を見てくれ

 

 

かなり配ってくれる。それで間に合わないペースで☆3増えてるという説もある

 

 


 

ダメなとこ

 

-ここから愚痴大会-

 

 

先生レベル

総AP消費量に応じた育成キャップ。最悪。クソ。ウンコ。

これで何もかも止まる。何がって一番評価されてるメインシナリオ読む際にこれで詰みかねないここは2022年終わりのアプデで改善されて、メインは任務読まなくてもよくなった。とはいえ任務進行がしんどいのは変わりなし

キャラの強さを構成する要素が「レベル」「スキル」「装備」「凸」なんだけど、スキルと装備の素材収集がメイン進行とそれなりの強さの曜日クエなのでまずレベル上がらないと話にならない。結果として全体のキャップと化す。

シナリオを一番の推しにしなかったのもこれ。結構初動辺りで始めたけどこれで止まって一回辞めてる。

一応石をバチクソに割れば加速できるけど……ねえ……

 

 

ガチャ

クソ渋なのもあるんだけど、容赦無く最高レアである☆3でバンバン追加してくるのがマジでしんどい。

あとまだ一年ちょいなのに期間限定がボンボン突っ込まれる。かなりしんどい。

更に現状だとガチャ勝たないと開放されないコンテンツがある。必須ではないんだけどしんどい。

石配ってくれるんだけど平気で期間限定二体同時投下とかしてくるんだよな……

 

 

 


 

オラッとりあえずやってみるんだよ!

いいからインストールしろ!オラッ!