Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

25:06頃 / ダイブ・イントゥ・ザ・マッポー

甘雨の角について思いを馳せていた。

いや、甘雨の角だっただろうか?とにかく角を気にする女の子キャラは可愛い。わかるだろ。わかるよな。

アークナイツのビーズワクスというキャラがいる。めっちゃ可愛いんだが何が良いって角の手入れをメチャメチャ丁寧にやるキャラというキャラ付けがされてる。めっちゃ良い。

角にオイル塗ったり磨いたりする姿を想像してみろよ可愛いだろ。角はハンドルだけじゃねーんだ。ちゃんと想像したか?したよな?

 

arknights.wikiru.jp

 

それはそれとして角キャラの角ってそもそもどう汚れるんだ?と思った。思ってしまった。

新陳代謝するのか?なんか古い皮膚の垢みたいなの出るんか?

そもそもシカとか勝手に生え替わるんだよな。エゾシカの角がやたらと農地に転がって大変らしい。話が逸れた。

じゃあ調べるに限るだろう。正確さは置いておいて、とっかかりにはwikipediaは悪くない。しょっちゅう[要検証]とか[要出典]付いてるけど。ソース至上主義は悪くないんだけど結局要付けるだけ付けてそのままなんだよな。

ja.wikipedia.org

 

ウシの角はずっと生えっぱなし、シカの角は生え替わるくらいは一応知ってるけど老廃物とか出るんかなって。

あっそもシカは雄しか生えないんか。トナカイだけ雌も生える。そりゃそうかアレ性のシンボルだもんなチンコと一緒だ。チンコだ。

トナカイ以外と小さいらしい。あの地方にいるデカいのはヘラジカだ。最大で800kgだってよデカすぎだろシシ神様かよ。いやでもシシ神様シシ神様形態でそんなデカかったっけ。存在感だけはデカかったけどどうだっけ。

dic.pixiv.net

 

ええと何を調べてたんだっけか。手前がヘラジカ。ヘラジカがいる地方の人達はヘラジカ食うんだってよ。

シカ美味そうだな……シカ……いやでもシカはちょっと面倒くさい。出す店探す気力も無いしこのコロナ下で遠出して食いに行くの?行かんでしょ。

でも、せめて肉食いたい。肉食いたくない?肉食いたい。俺は朝方のベッドの中でそう思ったんだよ。

じゃあどうする?

 

 

マッポーだ。

 

yakiniku-like.com

 

 

 


 

前置きが長えよ!しかも前回お前最終回にするとか言わなかったか!

でもなんかここに来ると文章が頭に浮かんでくるんだ。黄金立方体が俺に何かを訴えかけてくるんだ。

肉は俺達に文章という知性を与えてくれる。タンパク質を崇めよ。

 

というわけでとりあえずゲーセンに行く。腹を空けよう。カロリーも消化しよう。

Let's DANCE aROUND!!なんだこれ。結局青○の975で止まった。呪われそう。

www.youtube.com

連続停止を正面で入ると直後の加速が上手く踏めないのが中々アレ。

あと蛇棒ハード点いたりした。難個A+初ランプ、キンボシ・オオキイ!

 

 

 

気分良く運動したところでもう19時。さあライクに行こう。ここから先はネオヨコハマだ。

入り口狭いんすよ。会計中の人が居るのでちょっと待ち。

会計終わったので入「消毒お願いしまーす」アッハイ。消毒します。マナーです。

案内された席に着く。引き出しから箸とおしぼりを出す。始めよう。

 

まずコーラ。ビールか迷ったが今日はコーラだ。飲むなら帰ってからだ。言うてライクでビール頼んだことなくない?

食い物何にしよう。ライス?いやライス単品はそうじゃない。セットだ。一人だからな。

カルビのセットを頼んでしばし待つ。案外かかる。知人のディスコで中伝対策を教わる。高速耐性付けようね……

セットが来た。あれ?コーラは?「LINE登録してくれたら無料でつきますが」あっやりま……電波が悪い!すみません手間取りそうなので無しで……

 

さあ肉を焼くぞ!飯を食うぞ!腹を満たせ!コーラを飲め!

適当に焼いていく。久々に来るとちょっと油気になるな。

どんどん焼いてパクついていく。ホルモン早く焼けてくれ。

肉!いい!肉!よい!肉肉ヤッター!

 

結構セットの量があったのでもうちょっとだけ追加して終わろうという気分になってきた。お値段もそこそこで。

ハラミ……案外腹が膨れているというかカルビの油がな。結構な。アッサリしたのいきたい。

そしてここはマッポー。こういう時に便利な選択肢がある。

 

マッポー肉だ。

 

合成肉とも言う。焼肉ライクの名に恥じぬ肉のような何かだ。

前回でも食べたし紹介した実質油揚げ。大豆なのでヘルシー。ホントか?

肉だと思うと拍子抜けするんだけど、肉以外の何かと認識して食えばアッサリしてて大変食べやすい。普通に美味い。

 

ちなみにこれはあれ以外の何か……ではなくSSP。最近話題になったね。

 

マッポーの油が強い肉の後に「このまま肉肉行くのもアレだけど腹にもう一押し」という時に非常にマッチする。つまり今だ。

コーラと一緒に注文して……おいしい!アッサリ!

残りの肉を腹に放り込んで今日も満足だ。サラリマンはこうして日々の活力を得るというわけだな。

さて会計。いつものように野口を

 

 

AMEX使えたのかよ!

 

 


 

Q.なんで今更マッポーなの

A.マッポーの神が降りてきたので