Out of memory : time hh:mm

メモリの無駄遣い

29:51頃 / 2021秋刀魚+秋イベリザルト

今年の秋刀魚漁お疲れ様でした。もう冬じゃん。

 

 


 

 

全体総括

f:id:hiruuki:20211217045107p:plain

f:id:hiruuki:20211217045138p:plain

 

24個目。まあ今回は緩かった。

緩すぎて気が抜けてスケジュールがちょっと怪しくなったのは秘密。

最大の敵はスカイママのドロップ率だったかもしれない。

 

  • 秋刀魚中にE1掘ろうとしてたんだけどちゃんと掘れず(攻略中込みでも60周弱)、結局まるゆは1止まり。こういうところがよくないんやぞ。
  • 殆ど縁が無かったあきつ丸をドロップして「やったあカ号だ!」と喜んだら次のアプデで開発落ちした。やってくれますねえ! (,┌( 'ㅂ')┐カゴォォ
  • 全体通して最大のポイントはE2最初の空襲マス。そこ以外には何も無いしそこが全てだったまであった。
  • このイベ前後のアプデでメチャメチャ環境が変わったのでどうしようかなあ。

 

 

 

攻略開始:2021/11/4  2:40

攻略完了:2021/11/27  22:55 (掘り完了:2021/12/7  23:15)

総出撃回数:47+39+39 = 125

主ドロップ:宗谷(2nd) / Intrepid(2nd) / あきつ丸(3rd:カ号回収のみ) / 松(2nd) / 桃(2nd) / Fletcher(3rd) / 択捉(2隻) / 占守(2隻) / 屋代(2隻) / みと / 佐渡(2隻) / 御蔵 / 大東 / 昭南

 

 

参考攻略サイトは前回の記事(↓)を参照のこと。

25:02頃 / 2021欧州遠征リザルト - Out of memory : time hh:mm

 

 


 

 

E1

過去トップクラスのヌル海域かつ掘りのメッカ。もっと回るべきだったんだよ……

 

E1-1

攻略時点で札も無かったことから最早何も憶えていない。何やっても勝てると思う。

でも一回撤退した記録あるわ

 

 

E1-2

f:id:hiruuki:20211217051303p:plain

意外と火力不安なところがあったりした

札が無いからやりたい放題しているなこれ!

ストレート勝ちだったんだけど、実はBepしか装甲を抜ける夜戦火力が無いのでgdると怪しかったかも。

掘りはもっと夜戦寄せだったと思うが覚えていない……

 

 


 

 

E2

先述した通り、ここの最初の空襲マスが最大の鬼門

正確に言うと、対潜に目が行って対空が薄くなるのが罠というか。対潜を警戒陣で無視して対空ガン振りが正解だったと思う。

 

E2-1

f:id:hiruuki:20211217052138p:plain

f:id:hiruuki:20211217052208p:plain

というわけで今回一番コケたのがこちら。

ギミック込みで7撤退はヤバいって。ボス着けばS勝利だったのもかなりアレ。

対潜に2スロ割いてるけど不要で、対空をもっと振るべきだったんだよという話。

ただ全部綺麗にワンパン大破刺さったのは納得いってねえぞ畜生!

 

E2-2

f:id:hiruuki:20211217052520p:plain

f:id:hiruuki:20211217052531p:plain

こっちは輸送装備の縛りからも解放されてストレート勝ち。

朝潮の対潜装備は要らんかったかな……

掘りは基地を東海にして対潜装備を減らすなど。結構ボスAこいたけどね

 

 


 

 

E3

E2の方が楽。かつて無いレベルでヌルい最終海域だったかと。

というか攻略中の撤退回数1しか出てねえ、すげえ……

 

E3-1

f:id:hiruuki:20211217053214p:plain

f:id:hiruuki:20211217053227p:plain

(ネ改の腹に魚雷を)輸送(する)作戦。スカイママを掘るんだよォ!

輸送装備0で最短25周という頭の狂った戦略だけど結構同じことやってた提督いたみたいっすね。

輸送装備を想定しているゲージで輸送装備捨てたらそりゃ楽勝なんすよ。一回だけA出て26周終了。

噴式ビュンビュンさせるのも楽しいしネ改ボコボコにするのも楽しいゲージだった。終始テンションが高かった。

攻略中にIntrepidは出ませんでした。

f:id:hiruuki:20211217053715p:plain

クリア後に63周で出たらしい

 

E3-2

f:id:hiruuki:20211217053640p:plain

f:id:hiruuki:20211217053649p:plain

f:id:hiruuki:20211217053658p:plain

いやこの戦力で負けるわけないじゃろ。余裕のストレート勝利。

どうgdっても北上様で終わる。すごい。

空母の姐御は毎度毎度お疲れ様です。

 

 

E3-3

f:id:hiruuki:20211217054016p:plain

f:id:hiruuki:20211217054025p:plain

嫁艦マシマシ最終海域超気持ちいい。しかも火力が出る。対潜のルール変わったのもあってメチャメチャ楽しかった。

逆に深海側は艦これ史上最も不憫なラスボスだったかもしれない。なんせ破砕すらしてない。

なおここで一回だけ撤退している。ヌカスはヌカスなんですよ。

 

f:id:hiruuki:20211217054306p:plain

先制対潜だけで沈むのは流石に可哀想

 

f:id:hiruuki:20211217054921p:plain

メチャメチャ久し振りの龍田さんクリア画面

 

 


 

 

というわけでお疲れ様でした!息抜きイベントって感じでたまにはこういうのもいい!

もらった報酬もドロップもよかったしね!

f:id:hiruuki:20211217054818p:plain

解呪はいつの日か

 

そういや年末イベントで年越ししないのも久々らしい。確かになんか余裕有るなと思ったわ。

1月にクォータリー戦果砲全部ぶっ放して3群目指したいけど冬イベいつになるんかなあ……